

『お茶会のあと、翌日』(けいおんSS)

久しぶりにけいおんのSSを公開します。
『お茶会のあと、翌日』というお題です。
視点でな内容です。

もしかしてお題からピーンと来た方もいらっしゃるかも。以前に公開したSS『お茶会のあと、そして』の翌日のお話になります。長さは8KBほどなので、さらっと読めると思います。

あらすじ的にはですねー、ついにお互いの気持ちを確かめ合ったの翌日、学校で二人が話し合う事とは……という感じです。

それと今回もとある絵師さまの素敵なイラストに背中を押され、ようやく書き上げる事ができました。ちょー感謝ですっ。


それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『二十歳の美酒に酔いしれて』(けいおんSS)

けいおんのSSを公開します。
『二十歳の美酒に酔いしれて』というお題です。

視点でな内容です。は大学三年、は二年になってます。
ここの「けいおんSS」シリーズは、2007年(原作の連載開始)に
唯達が高校入学という前提で書かれてまして、
そのため今年では二十歳を迎えてるわけです。
私も歳を取るわけだわ~。(関係ないw)

今回は7KBと短いので、あらすじとかは特に書きません。
いつものようにがイチャラブしてるだけのはずです、多分。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『罪と償い』(けいおんSS)

けいおん!のSSを公開します。
『罪と償い』というお題です。視点でな内容…といっても、実質的に登場するのはのふたり。

1月15日は我らがアイドル、秋山しゃんのお誕生日ということで書いたこのSSですが、果たして誕生祝いにふさわしい内容かと言われると、かなり自信ないです。

あらすじはですねー、誕生パーティーもしだいに乱戦模様となってきた最中、の側に寄ってきたとの内緒話……ですね。長さは9KBほどなので、さらりと読めると思われます。

それでは、お楽しみくださいませっ!
そしてちゃん、お誕生日おめでとうっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『懲りない人たち』(けいおんSS)

4月11日追記:
2箇所ほど「のど……真鍋さん」と書くべきところを「まど……真鍋さん」と誤って書いていたため、修正しました。
ユリアさん、ご指摘いただきまして感謝いたします。
どうかちゃんにはご内密に……w




久しぶりにけいおんのSSを公開します。
『懲りない人たち』というお題です。
視点でな内容です。

昨日発売されたきららの5月号から、いよいよ「けいおん」の大学生編の連載がはじまりましたね。今回のSSはそれのネタバレが思いっきり含まれてますので、ネタバレ好きじゃない人は読まないことを推奨いたします。





あらすじはですねー。新学期、に連れられて、たちが新たに住むことになった大学の寮を訪ねるのだが、そこでは……という感じで。

注:が国立の法学部に合格したことになってるのは独自設定です。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『バレンタインストーム』~外伝2 クリスタルナハト~(けいおんSS)

「けいおん」のSSを公開します。
『バレンタイン・ストーム』~外伝2 クリスタルナハト~というお題です。

紬視点でメインは紬律というCPですが、やっぱり中身は澪梓な内容です。ただしあんまり甘くありません。バレンタインネタとしてはどうかと思う…orz

分量は約10KBありますので、ここでは中くらいの部類。

ところで『バレンタイン・ストーム』はすでに
 『~その1 対立要因~』(梓視点)
 『~その2 想定状況~』(憂視点)
 『~その3 可能行動~』(澪視点)
 『~外伝 紅い悪魔~』(和視点)
を公開してます。

今回はそのうち『~その3 可能行動~』(澪視点)の真ん中あたりで、律が澪に製菓用チョコを渡した直後からはじまります。

副題については元ネタがあるんですけど恥ずかしいので乙女のヒミツですw

あらすじはですね。

 2月14日の夜。
 なんとか澪に製菓用チョコを手渡した律の前に、
 ムギが「お話がしたいの」と姿をあらわす。
 果たしてムギの、そして律の真意は。
 そして「クリスタルナハト」とは…?

という感じで。

かなり書き足りてないなー感があるのですが、
いちおうこれで『バレンタイン・ストーム』シリーズは最終話です。
去年の夏から少しずつ書き進めてきたのですが、
とうとうこんな時期までずれこんでしまいました。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました!

それでは、お楽しみくださいませっ!


続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ けいおんSS
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
