

『寮長失格』PV

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ふと思い立ちまして、去年末に公開したSS『寮長失格』のPVを作ってみました。
もしよろしければお正月の時間潰しにでもどうぞ。



もし続きが読みたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、
本編『寮長失格』もお楽しみくださいませ。


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

節電ポスター作ってみた…下手だけど

きっともっともっと上手な方がたくさんいらっしゃるのだろう…と思いながら。

主に東北・関東地方で、地震被害の少なかった方々へのお願いです。

(クリックで拡大します)
節電02_001


先日の地震で多数の発電所・変電所などが被害を受けたため、明日以降、関東・東北地方では『輪番停電』を実施するとの報道があります。要するに「電気が足りないので、地域を区切って順番に停電させますよ」ってことですねー。

前もって停電する時間帯がわかっていれば、たとえば信号が消えても警察官の人の手信号で対応できるし、一時的に電池で持ちこたえることもできますよね?

もし『輪番停電』をしないと突然停電になって、たとえば手術ができないとか、人工呼吸器が止まるとか、ひょっとすると命にかかわるケースもありうるわけです。

ほんの少しだけでもかまいません。一番電気が足りなくなるのは夕方なので、その時間になるべく節電していただけないでしょうか。たとえば早めにご飯を炊くとか、あかりをちょっと暗めにするとか、エアコンの暖房の設定を1度下げるとか。

もしこれをご覧になった方々、よろしければご協力をお願いいたします。

テーマ : コミPo!
ジャンル : アニメ・コミック

『ベテルギウスが燃え尽きる刻』コンセプトイメージ

すいません、SSの方が思いのほか苦戦してるので、
本日の公開は見送りさせていただきます。

それで……その代わりというほどでもないのですが、
ただいま連載中のオリジナル百合4コマ
『ベテルギウスが燃え尽きる刻』
コンセプトイメージイラストを公開します。

1枚目。みんな真面目な顔してますねー。
もともとベテルギウスの超新星化から始まる物語ですので、
たまにシリアスな内容がまざります。
そういうわけで、時々はこんな感じでキリッとさせてみようかと…w

(クリックで拡大します)
6人の乙女たち02_001


2枚目。普段はなるべくこんな感じでw
放っておくとどんどん暗いお話になりそうなので、
普段はこちらを眺めながら作ってます。

(クリックで拡大します)
6人の乙女たち02_002

テーマ : コミPo!
ジャンル : アニメ・コミック

コミPo!で縦書き小説テスト

2月22日は平沢憂ちゃんのお誕生日!! おめでとうございますっ!!!!

…でも、なんにも用意できてないんですー。ごめんなさい。
今日はいろいろトラブル続きで、帰ってきたのがついさっきだったりします。

ところで昨日から『コミPo!で縦書き小説テスト』と題して、
試行錯誤してました。
ようやく成果物らしきものが出来上がったので仮公開します。

といいつつ…ごめんなさい、今日はもう力尽きちゃって…orz

ホントはブログにうpしたかったのですが、
今日はpixivのエントリだけでお許しください。



明日にはブログにもうpできれば…いいなぁ…。

テーマ : コミPo!
ジャンル : アニメ・コミック

Happy Valentine Garls

先ほど帰ってきました。もうちょっと遊んでいたかったのですが、まあイロイロありまして。

ところで帰りの飛行機の中で、今朝ついったーに投下した絵をさらに直したので、修正版を改めて載せてみます。

チョコを交換してからふと窓の外を見たら、まるで二人を祝福するかのような雪模様だった……みたいなシチュを想像していただけるとw 2011年2月14日、東京に今シーズン初の積雪があったことを記念して。

Happy Valentine Garls02-blog

pixivにはもう少し高解像度のを上げてあります。

テーマ : コミPo!
ジャンル : アニメ・コミック

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ イラスト・動画
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
