スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tさんへの手紙(雑記)

拝啓 Tさま

貴女がネットから姿を消してから、早くも一週間が立ってしまいました。時の流れの無常を感じさせられます。おととい、東京では春一番が吹き荒れました。まだまだ寒い日は続くのでしょうが、そこかしこに春の気配も感じる今日この頃です。

全ての連絡手段を断たれてしまった今、貴女が今どこで何をされているのか、私には知るすべはありません。ただただ貴女とそのご家族様方がつつがなくすごされるようにと、ひたすら祈るばかりです。

私達が知り合ったのは、ちょうどこのブログを立ち上げた頃だったでしょうか。貴女の紡ぎだす唯澪SSの世界に酔いしれ、何度となく貴女のブログにバカなコメントを書き散らしていた事を懐かしく思い出しています。「ばんかいっ!」なんかは貴女とのやり取りで生まれたようなものですしね。そうそう、バースデープレゼント代わりに下手くそな唯澪SSを書いた事もありましたっけ。重ね重ね、貴女の作品が読めないのが残念でなりません。

ところでご存じでしょうか。私達の共通の友人であるるん様が「つい・ゆり」という百合ゲーのシナリオライターとして、プロデビューされることが決まったんですよ。すでにサイトも立ち上がっていて、今年の夏頃発売予定だそうです。唯梓SSの旗手としてあれだけ活躍されていた彼女の手によるシナリオですから、きっと世の百合ファン達に伝説として語り継がれる様なゲームになるだろうと期待しています。

それでは最後になりますが、私にとって貴女はネットでの最初の友人であり、尊敬するクリエイターでした。いつかどこかで貴女がこの手紙を読んでいただけると信じて、ひとまず筆をおく事といたします。

かしこ
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

FC2ブログアプリ

最近は「FC2ブログアプリ」なんてものがあるんですね~♪
これでスマホからでも書き込みし放題だぜヒャッハー!

というわけで、テストとお詫びをかねまして。
本日中に書き上げる予定のSSが間に合わなさそうなので、
キリのいいところまでで前編公開してみます。
オリキャラまみれのガールズ&パンツァーSS。
来週にはきちんとした形で公開します、多分……。

分水嶺(前編)

東北の温泉へ行ってみた

たまには個人的な事でも書いてしまおうかと。

お正月にルームメイト達と3人で温泉旅行してきました。
まずは仙台まで新幹線で移動。

00 新幹線

続いて東北本線に乗り換え。
この列車、ドアが手動開閉なんですよね。噂には聞いてましたが…。

01 東北本線

肝心の温泉宿の写真はちょっとカットということでお許しください。
お部屋が10室くらいしかない、本当にひなびた旅館でしたが、
とってもよくして貰いました。

ルームメイトの一人は食事制限があるのが不安要素だったのですが、
旅館の人が運んでくるたびに食材の内容を確認してくれて。
それと夜は満点の星空、朝は燃えるような日の出。

02 朝焼け

何よりも久しぶりにお仕事も家事も何もかも忘れて、
の~んびりさせてもらいました。

ただ東日本大震災からもう2年近くになりますが、まだあちことに爪痕が残っていました。
旅館も倒壊こそ免れたものの、内装や食器類は大損害だったとか。
旅館の途中の道でも「工事中」の看板がありました。

03 地震の爪痕

最後に2人から「いつもありがとう」とフローライトのブレスレットをプレゼントされました。。
なんでもストレスに効くのだそうですが、私ってば普段そんなに疲れてるように見えるのかなあ(苦笑)

04 ブレスレット

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

「リンク更新」

新年という事で、ちょっとリンクを見直しまして、
新たに2つほど追加させていただきました。

その1「TRAFFIC JAM」さま
文章も絵もプログラムもいけるというスーパークリエイターmさまのサイトです。
mさまご本人はもとより、運営されてるSS掲示板に参加されてる方々もレベル高い高い。
リトルバスターズ、けいおん、オリジナル等ジャンルも幅広くって、
私なんぞ100年かかっても追い付けそうにない猛者揃いです。
はあ……(深いため息w

その2「梨秋風月~唯梓SS+α~」さま
最近活躍著しい唯梓SSサイトさま。
期待してますよ~頑張ってくださいね~うふふふふ(謎の微笑

みなさまも上記二つのサイト、もしお時間がありましたらぜひ一度ご訪問を~♡

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

いよいよ秋でしょうか

ツイッター背景用の画像を秋バージョンにしてみました。

(クリックで拡大)


うーん。あんまり紅葉に見えないですね。
ひょっとしたら赤い花と間違えられるかも…^^;

っていうか、自然を背景にするんならスーツより私服だよね、普通。

…やっぱり直そうかな…。
現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 雑記
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。