

『すとぱん! ~妖精占い~』(けいおん百合妄想SS)

お久しぶりです。
けいおんのSSを公開します。
今回はなんとあの『すとぱん!』(前半後半)の続き!
ストライクウィッチーズとのクロスものです。
もしストパンの戦争が現代まで続いてて、「けいおん!」のキャラたちも
招集されちゃったら……という設定で。

視点でな内容……のはずです。ただし今回の主役は事実上ムギですが。
今回はせいぜい3~4KBくらいかと見積もってのに、気がついたらなんと20KBを超えてしまいました。
無駄に長くてすいません。今回は戦闘もしてないのに……orz

あらすじはですねー。

 前回の戦闘で負傷したに代わり、とバディを組むことになったムギ。
 彼女の占いが語る、の未来とは……?

という感じで。


それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む


テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『すとぱん!(後編)』(けいおん百合妄想)

遅くなりました、『すとぱん!』後編です。

あらすじはですねー。

 敵機に後ろを取られ、窮地に陥る
 それを救うため、あえては敵に対して捨て身の高機動格闘戦を挑む…。

という感じで。

前編未読の方は、お手数ですがこちらからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『すとぱん!(前編)』(けいおん百合妄想SS)

けいおんのSSを公開します。『すとぱん!』というお題です。
視点でな内容です。

ただし今回は前半で、残りは数時間後か、
場合によっては明日以降に公開する予定です。

ちょっと割り込みで急ぎの仕事が入ってしまったのと、
あとで書くように随分長くなってしまったので。
申し訳ありません。

それと先日からいくつか感想をいただいているのですが、
それも後日に返信いたします。
お待たせして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

さて、きっと世間ではハロウィンネタなSSがたっくさん発表されてことと思いますが、
こちらでは空気を読まずにパロなSSです。

なんとなく題名でお分かりかもしれませんが、「ストライクウィッチーズ」というアニメのパロを、
けいおんのメンバーでやってみました。

同案多数と思われますが、ネコ耳あずにゃんを見てるとつい、
使い魔の魔力を借りて戦う「ストライクウィッチーズ」を連想しちゃうんですよね。
あちらもネコだの犬だのいろんなケモノ耳が登場するので。

あらすじはですねー、

 大型魔導弾による敵中枢部の攻撃のため、のペアは成層圏を侵攻する。
 だがようやく敵の撃破に成功したと安堵した矢先、交戦中のの通信がぷっつりと途絶えた…。

って感じです。

なお「ストライクウィッチーズ」は1940年代が舞台ですが、
このSSではその戦争が現在も続いていることになっています。
このため魔力がありそうな女子高生は、
根こそぎ戦闘要員として招集されているという状況です。
もちろんけいおん部のメンバーも例外ではありません。

というわけで、今回はオリジナル設定が満載です。ご注意ください。

ちなみにが穿いているのは21世紀のストライカーユニットです。
それと空中戦の描写はかなーり頑張ってみたつもりなんですが、どうでしょうねぇ…?

あと、分量が…かなりあるんですよ。

10月17日に公開したオリジナルSS『とある12歳の恋物語』が8000文字ほどで、
このブログでは最長だったんですが、今回のは余裕で25KBを超えてしまいました。
おまけに見慣れない漢字やアルファベットがたくさんあるので、
ちょっと読みにくいかもわかりません。
ご了承ください。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ すとぱん!
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
