スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『職場体験』(魔法少女まどか☆マギカSS)

魔法少女まどか☆マギカのSSです。
ほむら視点でほむまど。

もともと2chのまどほむスレ用に書いたので、とても短いです。実質2KBくらい。
先日ツイッターで公開したのを少し手直ししてあります。
1レスに押し込めるためにかなり無理をしていたので。

あらすじとしては、まだほむらは魔法少女になっていません。
転校して数日目のある日、ほむらとまどかが職場研修に行くという設定です。

ちょっとみなさん、メガほむですよメガほむ。

参考資料
プレシャスメモリーズのイラスト。

それでは、お楽しみください!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『8年目の夜に』(魔法少女まどか☆マギカSS)

久しぶりに魔法少女まどか☆マギカのSSを公開します。
ほむら視点でほむまどな内容です。

ツイッター系のサービスで「シチュお題でお話かくったー」というのがあるのですが、ここでふと「ほむまど」と入力したところ、

「二人とも新人社会人の設定で
 両片想いから告白するほむまど」



という無茶振り設定が転がり出しました。「これはないよなー」と思いつつ、ツイッターの方で聞いてみると、意外にも読みたいというリクエストがいくつもありまして、まあそういうことならと。

ただし、読む前にお断りしておきますが、このSSはバッドエンドです。

基本的にこのブログでは、ほのぼのなお話をお送りするつもりなのですが、どうしてもまどマギはそういう風にならない。原作設定に引きずられ過ぎてる気もしますが、あれだけ究極のラストがあるのに、あれ以外のハッピーエンドを捏造するわけにはいかない。そんな思いがあります。

ところがその一方で「本当にあのラストで、ほむらはハッピーエンドなのだろうか」という疑問があるのも確かなのです。もっといいラストがあるのではないか。ほむらとまどか、そしてみんなが幸せになれる未来が、どこかにあるのではないか。そんな考えがどうしても頭から離れないのです。

おそらく私は、自分自身で何らかの決着をつけるか、原作の方で何か動きがあるまで、これからもあがき続けるでしょう。あたかもたった一つの出口を探し求めて何度も何度も時間遡上を繰り返す暁美ほむらのように。もっともあまりそれにこだわり過ぎると自分のソウルジェムに穢れが溜まりすぎて魔女化しちゃいそうなので、ごくたまに、気が向いたら、ですけれど。

すいません。少々自分語りが過ぎたようです。そろそろ幕を開けましょう。ほむらとまどかの、もう一つの物語を……。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『春雨と黒猫に幸いあれ』(魔法少女まどか☆マギカSS)

魔法少女まどか☆マギカのSSを公開します。
『春雨と黒猫に幸いあれ』というお題です。
例によってほむら視点でほむまど。他のCPを期待されてる方はごめんなさい(ぺこり)。

それとOPに登場する黒猫エイミーも登場します。もしエイミーのエピソードを知らないという人は、今すぐまどマギBD1巻のドラマCDを聞きましょうw

わりと短い目です。7KBほど。本当はもうちょっと長くなるはずだったんですが、それだととても今日中に終わらないので、一度ここで切りました。



それでは、お楽しみくださいませっ!


続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『最後の遡上』(魔法少女まどか☆マギカSS)

魔法少女まどか☆マギカのSSを公開します。
『最後の遡上(そじょう)』というお題です。
ほむら視点でほむまどな内容です。

今回のSSの内容は、一言でいえばまどマギのラスト…です、多分。

現時点でまどマギ本放送は10話まで公開されてますが、11話以降の目処は立っていない状態です。4月の終わりまでには…という噂ですが、公式にはまだ未発表。ひょっとしたらBD/DVDまでお預けになるかもしれません。

ところで私は、他人さまの作品の先や結末を予想するというのが、実はあまり好きじゃありません。これからどうなるんだろう、というワクワクに水を差しそうな先入観を持ち込みたくないから、というのが主な理由です。ただ今回だけは、さすがにちょっと待ちきれなくなってしまったらしく、先日とうとう最終回を視聴してる夢まで見てしまいました……orz

今回のSSは、そのときみた夢の内容をもとにしてます。決して最終回はこうなる、とかいう類の予想でありません。あくまで、こんな感じだったらいいかなあ……という程度の妄想なので、ご注意ください。

それでは、お楽しみくださいませっ!



続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『パンドラの箱の底に』(魔法少女まどか☆マギカSS)

『魔法少女まどか☆マギカ』のSSを公開します。

『パンドラの箱の底に』というお題です。
ほむら視点でほむまどな内容です。
分量的には4KBほどなので、さらっと読めるくらいかと。

内容的にはほとんどモノローグで、時間的には第4話。
つまり巴マミが逝った翌日くらい…のつもりです。
残念ながら、あまり楽しい内容ではありません。

もしほのぼの系をお望みな方は、
当ブログで別に『魔法少女こみPo☆マギカ』
という4コマもやってますので、
そちらの方をお勧めしておきます。

2011/10/15追記:『パンドラの箱の底に』動画版公開しました。



それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ まどマギSS
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。