スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドルチェメンテ・グリッサンド』(けいおん頂き物SS)

みなさま、ご無沙汰しております。
久しぶりにけいおんSS(預かり物ですが)をお送りいたします。
お題は『ドルチェメンテ・グリッサンド』。
7月2日はムギちゃんの誕生日ということで、なんとというCP。

おっと、「なあんだ、唯梓や律じゃないのか」と思ったそこのあなた。
まあそう言わずに。だまされたと思って読んでみて下さい。
基本は律ですが、ムギちゃんのわがままにが一晩だけ付き合うという感じですから。

そしてなにより目からうろこがぽろっぽろと落ちることを保障します。
約20KBというSSとはもう言えない長さですが、
それを感じさせない濃密な2人のやり取りに酔いしれることでしょう。
でもって読了後に「もアリだな」と思わされてしまうのですよ。

ところで作者のユリアさまからは、
本SSをはじめとしていくつかのSSをお預かりしてきましたが、
ついに!ついに!!ついに!!!(しつこいw)
ご自身のページを立ち上げられました。

 ユリア・Kのページ

pixivのため会員IDが必要ですが、こちらでは読めない艦これ1B禁SSや、
今後けいおんのSSを連載する計画もあるとか。
もしpixivの会員になっていない方は、
これを機会に入会しておくのもいいかもしれませんね。

すいません、前置きが長くなりました。
とにかく読んでみて下さい。
必ず他の作品も読みたくなりますからw

それでは、お楽しみくださいませ~。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『ドルチェ・メッザヴォーチェ』(けいおん頂き物SS)

けいおんのSSを公開します。といっても私の作ではなく、ツイッターでお世話になっているワールドの旗手にして紬世界の女帝、ユリアさま(@Yuriakatase)の手による作品をお預かりしたものです。

お題は『ドルチェ・メッザヴォーチェ』(甘くて、そして柔らかい声)。
三人称でメインですが、唯梓もきっちり織り込んでいるという。

あらすじとしては、部室で盛大に溜息を吐くに声をかける梓に、微笑みながら紬が事の真相を…。一方、先生に用事を言いつけられた唯とも…。とまあ、こんな感じでしょうか。

梓・恵和メインの本ブログで?という方もいらっしゃるでしょうが、騙されたと思って読んでみてください。深く考えさせられる、特に女性にとってはある意味切実ともいえる内容ですので。約9000文字とちょっとサイズ大き目ですけれど、これでもユリアさま(@Yuriakatase)の作品としては短い方なのですけどね(苦笑)。

ただし、全年齢向けをウリとしております本ブログとしては大変心苦しいのですが、この作品に限って特別に15禁というレイティングを設定させていただきます。

申し訳ありませんが、
15歳未満の読者さまの
閲覧はご遠慮ください。


これは作品中にソフトながら性的描写が含まれているため、中学生以下には若干刺激が強いかも、という判断です。なぜそのような作品をこのブログに掲載するのかという言い訳は、作品の内容に深くかかわるため、作品の後ろに解説という形で書きました。

逆に10代後半から20代の女性には、ぜひとも読んでいただきたいと思っています。「性的描写」に抵抗のある方もいらっしゃるでしょうが、本作品とその後の蛇足めいた解説をご一読いただければ、なぜ私がこの作品にこだわるのかがご理解いただけると信じます。

それでは、お楽しみくださいませっ!


続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『アマービレ・エ・カルマート』(けいおん頂き物SS)

けいおんのSSを公開します。といっても私の作ではなく、ツイッターでお世話になっているワールドの旗手にして世界の女帝、ユリアさま(@Yuriakatase)の手による作品をお預かりしたものです。

お題は『アマービレ・エ・カルマート(愛らしく、そして静かに)』。
視点でです。実際に登場しているのはですが、前提という

あらすじとしては、放課後の部室で眠っていたの後れ毛に、はつい指を絡めてしまう。その感触に心がざわめき始めるのだが…。こんな感じでしょうか。

澪梓・恵和メインの本ブログで澪?という方もいらっしゃるでしょうが、騙されたと思って読んでみてください。とにかく素敵です。詩的です。耽溺すること間違いなしです。約7000文字とちょっとサイズ大き目ですけれど、これでもユリアさま(@Yuriakatase)の作品としては短い方なのですけどね(苦笑)。

私なんか、初めて拝読させていただいたときは、こんな凄いモノをタダで読めちゃっていいんですかユリアさま(@Yuriakatase)、と感動いちゃいましたよ、ええ。

それでは、お楽しみくださいませっ!



続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『ヘフティヒ・ヘルチヒ』(けいおん頂き物SS)

けいおんのSSを公開します。と言っても、今回は頂き物なのですが。

私がツイッターの方で親しくさせていただいております、
ユリアさん(@Yuriakatase)作の作品で、
『ヘフティヒ・ヘルチヒ(激しく乱暴に、心を込めて愛らしい)』というお題。
律視点で律澪な内容です。

いやもう特濃の百合ですよね、これは。
そういうのが苦手な方は即刻ブラウザバックをお願いいたします。

律と澪という幼なじみはある意味王道ですが、さすがはユリアさん。
それだけに留まらないポイントを突いていらっしゃいます。
私もこれを読了してから、しばらく考え込んでしまったくらい。
何に考え込んでしまったかを解説するとネタバレ必須なため、
ここでは書きませんが…。

それと今回のSSは、ウィザードリィというゲームの
クロスオーバー要素も含んでおります。
ゲーム未プレイの方にはときたま見慣れない名称が登場するかもですが、
本筋にはあまり影響はないと思います。
まあそういうものだとスルーしていただければw

もしこのSSを読まれて「けいおんウィズ」に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
本編が「TRAFFIC JAM」というサイトで連載されております。
ぜひぜひそちらもお立ち寄りください。
そこの「SS投稿掲示板」という所に掲載されてますので。

なお、ユリアさんには以前も『ノクターン ~夜は優し~』
というけいおんSSを頂いて掲載しております。
こちらは梓視点で憂梓なSSです。

もしご興味がありましたら、こちらも合わせてどうぞ~♪

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『ノクターン ~夜は優し~』(けいおん頂き物SS)

けいおんのSSを公開します。と言っても、今回は頂き物なのですが。

私がツイッターの方で親しくさせていただいております、
ユリアさん(@Yuriakatase)作の作品で、CPは憂梓…でいいのかな。
梓視点となります。荒野さんの「静む月。」でも公開されてるので、
すでにお読みになられた方もいらっしゃるかも知れないですね。

しかしこれがもう…とにかく素晴らしいのなんの。
自他ともに任ずる憂Loveのユリアさんの手によるものだけあって、
全編に渡って彼女への愛が溢れんばかり。
憂ちゃんのファンであればもう、何をおいても読みふけるべきです。
もう絶対お勧め。私が全身全霊で保障いたします。

今回の作品を拝読して、これはもう一人でも多くの方々に読んでほしいと思い、
ユリアさんにぜひ掲載をとお願いしたところ、無事ご快諾いただきました。
深く感謝いたします。

ざっと内容を紹介しますと…

 高三になって姉が独り立ちして一人実家に残されてしまった憂、
 憂の中に唯の面影を見ながら、それでも想いを受け止めようとする梓、
 そして二人を温かい目で見守る純。そんな彼女たちのある日の心の交流……。

という感じでしょうか。

憂と梓、そして純。
この三人の微妙な関係がそれは絶妙な筆遣いで、
それはそれはもう丁重に表現されているんですよ。
正直、脱帽せざるを得ません。

…などという無粋な解説は不要ですね。
どれほどの作品かは、どうかご自身の目でお確かめください。

ただしかなーり長いです。約26KBほど。かなり読み応えがあります。

ですが、そこの紳士淑女のみなさん、決して損はさせませんよ?w
本当にそれほどの作品なのですから。

なお感想についてはツイッターのユリアさん(@Yuriakatase)宛てに
直接送っていただくか、拍手コメでお願いいたします。
もちろん拍手だけでも大歓迎!

拍手コメの方はちょっと時間がかかると思いますが、
私が責任を持ってユリアさんにお伝えいたします。





それでは、お楽しみくださいませっ!


続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 頂き物
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。