スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『今をときめく』(アイマスSS)

どうも皆様ごぶさたでございます。
久しぶりにアイマスのSSを公開します。
『今をときめく』というお題です。
プロデューサーさん、みきりつですよ、みきりつw

このSSは本来『秋月律子の挑戦』シリーズの1本として構想してたんですが、当時時間がなくて長いことお蔵入りさせてたものです。その最終話、ステージ3では美希律子が一線を越えたことを示唆しましたが、今回のSSはそのあたりで起きたエピソードとお考えください。

あらすじは、

 一線を越えてしまった翌朝、事態の重大さに耐え切れなくなった律子は、
 美希を置き去りにしてひとりで逃げ出してしまう。しかし……

という感じですねー。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『秋月律子の挑戦・ステージ3』(アイマスSS)

アイドルマスターのSSを公開します。
秋月律子の挑戦・ステージ3』という、律子視点でりつみき・みきりつな内容です。さらに今回はアイマス妄想SSとしてアップしてた千早x春香SS『親友以上、恋人未満な彼女』の内容も一部リンクしてます。どーしてお話を無駄に複雑にするのが好きなんだ私(笑)。

それにしても前回『ステージ2』から随分と間が開いてしまって、ほんとすいません。

ホントはあと3話くらいかけてじっくり書きたかったのですが、いろんな事情でそういうわけにも行かなくなってしまいました。そんなわけでこの『秋月律子の挑戦』シリーズは今回でひとまず終了です。

今回のあらすじは6月23日、つまり律子の誕生日の夜、ホテルの一室でくつろいでいる律子の元に、美希がたずねてきて……という感じです。

長さは約9KBですが、ちょっと駆け足なので読みにくくなっているかも。昨日ツイッターで仮公開したSSにさらに大幅に加筆したため、それの2倍くらいの分量になってます。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『秋月律子の挑戦・ステージ2』(アイマスSS)

アイドルマスターのSSを公開します。
『秋月律子の挑戦・ステージ2』という、律子視点でりつみき・みきりつな内容です。

前回『ステージ1』から随分と間が開いてしまって、ほんとすいません。

今回のあらすじは、美希に振り回される律子小鳥さんが優しく励ましてくれるとってもハートフルなお話……の予定だったのですが、あまりにも長くなり過ぎるということで、やむなく小鳥さんとの絡みだけに絞りました。ですがそれでも約22KBと無駄に長いです。ごめんなさい。

それとSSとは全然関係ないんですが、SSの目次を久々に更新しました。最近ずいぶん携帯やスマホで訪問される方が増えたみたいなので、そちらの方々にも多少は優しい構成になったのではないかと。どうでしょうか。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『秋月律子の挑戦・ステージ1』(アイマスSS)

コミケ参戦された方々、そうでない方々も、残暑お見舞い申し上げます。

ここでは初めてのジャンルとなります。
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)のSSを公開します。
『秋月律子の挑戦・ステージ1』というお題です。

ゲームとか全然しないので名前くらいしか知らなかったアイマスですが、
7月からアニメを見始めてすっかりはまっちゃいまして、てへw
こんなにわかでごめんなさい。

さて「ステージ1」と題してますように、今回は連載の第1回目。
うーん、いきなりこんなことして大丈夫なんだろうか……?

本来は短編で律子がプロデューサーになった過程でも書いてみようと、
お気楽な感じで書き始めたのですが……いやもういくら書いても終わらない。
なんとか4、5回くらいで終われるように頑張ります。

というわけで今回は律子視点で、雪歩と美希の三人を中心にお送りいたします。
それほど長くはないです。8KBほどですので。

あらすじはですねー。

 新人発掘オーディションに審査員として参加した律子と雪歩。
 いい加減疲れ気味の二人の前に、驚異的な新人が姿を……。

これでほとんど語れちゃうくらい、まるで内容なくて申し訳ないんですけれど、
まあそんな感じで。



それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 秋月律子の挑戦(りつみき)
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。