スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器と少女の日々

SSも書かないで最近何をしてるかと言うと、
最近新しいPCに乗り換えた関係で、
一度断念した「コミPo!」というコミック作成ソフトに
再挑戦してたりします。

ただいまのテーマは「武器と少女」ですね。
いいですよ、武器と少女。
たとえばストライクウィッチーズや魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら、
最近ではガールズ&パンツァーといった作品のように、
日本には少女が武器を持って戦うという「武装少女」「戦闘美少女」
と呼ばれるジャンルが存在します。

普通はどう考えても結びつかない二つの事柄を結びつけて新しい物を作り出すというのは、
アイディアをひねり出す基本ですが、それにしてもこれを最初に発見・発明した人は天才ですよね。

このお話を始めると延々書き続けそうな予感をひしひしと感じますので、
ひとまず置きまして、「コミPo!」による「武器と少女」です。

ただ「コミPo!」には銃だのコンバットナイフだとというアイテムもありませんし、
武器を構えたり使用したりする機能は用意されていません。しかし

「…そこは戦術と腕かな」(by 西住みほ)

というわけで、創意工夫の日々が始まったわけです。
本日はその成果物をちょこっと公開してみましょう。

t1_002.jpg
(クリックで拡大)

左の少女の持つ長い銃はM82A2という対物ライフル。
装甲車等を狙撃するために開発された銃ですが、
ジュネーブ条約により人間相手の狙撃は強力すぎるために禁止されているという、
いわくつきの武器ですね~。

これは拾い物の3Dデータを加工して「コミPo!」に読ませてます。
右の少女の拳銃はいにしえの名銃、コルトM1911ですね。
「ガバメント」という名前でご記憶の方もいらっしゃるかも知れません。

t1_003.jpg
(クリックで拡大)

三人目の青い髪の少女が初登場です。
どこに武器があるのかというと、2人の少女が座っているのが
第二次大戦中のドイツ戦車だったりw

この戦車、高い信頼性から「軍馬」と呼ばれ愛されたⅣ号F2型です。
ガールズ&パンツァーで、あんこうチームが対プラウダ高校戦で
戦った時の装備を思い浮かべていただけると、だいたいあってます。

t1_004.jpg
(クリックで拡大)

訓練の合間の休憩中のショットのつもりで。
左側の銃は、魔法少女まどか☆マギカの10話で、
暁美ほむらが魔女相手に撃ちまくっていた機関銃です。
正式名称は「FN Minimi」。

右側の銃は西側のベストセラー、M16A2ですね。
ベトナム戦争から米軍が使い続けている小銃です。

t1_005.jpg

夕日を眺めながら「明日も頑張ろうね」と心に誓い合うショット。
銃は左からM16A2、M82、M1191となってます。

t1_006.jpg

でもって、今日届いたのがH&K社の短機関銃、MP5。
かつて旅客機乗っ取り事件で当時の西ドイツの特殊部隊に使用され勇名をはせ、
それから世界の対テロリスト系特殊部隊御用達となった名銃です。

そうそう、右端のスーツの女性「先生」もこのイラストで初登場ですね。

あと今回は登場していませんが、テストしているのはAUGステアーとSIG P229。
M82A2は性能自体は優秀なのですが、対人装備としては強力すぎる上にいかにも重たいので、
普段はステアーを持たせたいなあと考えてます。

またM1191も日本人、特に小柄な女子高生の手には大きすぎるので、
女性にも扱いやすい拳銃としてP229を選んでみました。
実際にはこの銃、ほぼ製造中止状態らしいのですが、そこはお話ということでw

いつの日かこの少女達が登場する物語が完成することを祈りながら、
本日は筆をおくことにします。

…あ、当然ですが百合モノですよ?(爆
スポンサーサイト

テーマ : コミPo!
ジャンル : アニメ・コミック

『シンプルに伝えよう』(漫画)

百合っぽい漫画を公開します。『シンプルに伝えよう』というお題です。
…えーと、なんでこんな漫画描いてるんでしょうね、私は(苦笑

あと、いくつか拍手コメを頂いてしまいました。近日中に返信させていただきます。ありがとうございました。

注:このコミックは全てフィクションであり、実際の事故・団体等とは一切無関係です。

(クリックで拡大します)
T_001.jpg

(クリックで拡大します)
T_002.jpg

(クリックで拡大します)
T_003.jpg

テーマ : コミPo!
ジャンル : アニメ・コミック

『あかりの還る場所』(オリジナル百合コミック)

『あかりの還る場所』(オリジナル百合コミック)をCOMEEとpixivで公開しました。基本的には、以前に公開した『あかりの還る場所』(オリジナル百合SS)をコミック化したものです。

12ページもあるストーリーモノだとブログではかなり読みにくいので、ここには直接アップしません。お手数ですがCOMEEとpixivでご覧いただければありがたいです。PCで閲覧されている方はCOMEE画面の右下「+」ボタンを押すと、フルスクリーンで再生できるので、台詞も読みやすいのではないかと。

COMEE


pixiv

テーマ : コミPo!
ジャンル : アニメ・コミック

『たったのひとことで世界は変わる』(短編百合漫画)

最近COMMEというサイトでコミックの公開を始めてます。ブログに一枚ずつ張っていくのは読みにくいしネタバレするし、かといってpixivは会員しか読めないという欠点がある。その点、COMMEの方は読む分には非会員でも問題ないはずです。

たったの11ページな上に、内容は無いに等しいので、比較的すぐに読めると思います。



いちおうリーダーが動作しない人のために、表紙とCOMMEの直リンク(『たったのひとことで世界は変わる』)も張っておきますね。

たったのひとことで世界は変わる

それでは、お楽しみくださいませっ!

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 漫画
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。