スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルSS 目次

オリジナルSS
ペンタグラムな彼女(連載中)
『ペンタグラムな彼女・前編』
視点:芽衣
あらすじ:今日も芽衣は駅の構内を駆け抜ける。彼女に、”ペンタグラム”に会うために。
『ペンタグラムな彼女・後編』
視点:芽衣
あらすじ:快速電車の車窓から流れゆく風景を物憂げに眺める”ペンタグラム”。はたして彼女は何を思うのか。芽衣はそれが知りたかった。
『ペンタグラムな彼女・その2・前編』
視点:芽衣
あらすじ:一年間、同じ電車に乗り合わせていながら、一言も言葉を交わせなかった芽衣と”ペンタグラム”を持つ少女。二人は放課後のファーストフードで、その距離をさらに縮めていくのだが……。
『ペンタグラムな彼女・その2・(2)』
視点:芽衣
あらすじ:放課後のファーストフードで、お互いの距離を縮めていた芽衣と五月に、思いもかけぬ危険がせまる。五月を護るため、芽衣は再び戦う覚悟を固めていく。

独立第13女子寮(連載中)
『独立第13女子寮・その1』
視点:雪乃
あらすじ:今回は第13女子寮の紹介と、主人公雪乃と怜の絡みを中心に。
『独立第13女子寮・その2(Part1)』
視点:雪乃
あらすじ:『いのり』のコードを読み進める雪乃は、しだいに『m-asakura』という署名に惹かれていく。どんな人なのだろうかと。
『独立第13女子寮・その2(Part2)』
視点:雪乃
あらすじ:新人研修中の雪乃は、無言で隣に座ってきた同僚に不快感を覚えるが、彼女の意外な一言で事態は急展開…。
『独立第13女子寮・その2(Part3)』
視点:雪乃
あらすじ:思わぬ理由で和解し、今では親友と呼べる人に。そしてついに『m-asakura』の正体が明らかに…。


短編
『Ai have note PC』
視点:藍
あらすじ:二十一世紀の現代にも魔法は厳然として存在する。一台のノートPCにかけられた魔法が、藍の運命を大きく変えた。FC2コミュ「ゆるゆる小説くらぶ」の第一回お題小説用に書きました。
『Ai, and Ai』
視点:藍
あらすじ:雪山で吹雪に巻き込まれた藍は、見知らぬ少女と出会い、奇跡的に命を救われるのだが…。
『とある12歳の恋物語 ~委員長Side~』
視点:委員長
あらすじ:秘かに親友への恋心を募らせる委員長。ところが彼女は委員長に「告白したい人がいる」と言い出す。しかも委員長に告白の場所にいっしょに来てほしいと懇願するのだ。果たしてこの秘密の恋の行方は…!?
『あなたを忘れないと決めたから』
視点:要
あらすじ:(作成中)
『あなたに永遠の誓約を』
視点:要
あらすじ:(作成中)
『リリー・クリスマス』
視点:美咲
あらすじ:クリスマスの朝、一人暮らしの美咲は、見知らぬ女性に起こされ朝食を勧められるのだが…。
『あかりの還る場所』
視点:あかり
あらすじ:2011年11月24日に運用を停止した人工衛星『あかり』にまつわるファンタジー。
『書店にて』
視点:書店の店員
あらすじ:場末の小さな書店で働く店員が、可愛らしい少女から注文された本は、すでに絶版済のものだった…。
『エウロパのザリガニを塩茹で』
視点:サヤカ
あらすじ:ひょんなことから、木星の衛星エウロパの海でザリガニを狩って暮らすことになった、二人の女子高生の物語。
『百合ティアの虐殺』
視点:三人称
あらすじ:二人の女性軍人のが守る女子限定イベント『百合ティア』会場は、十万もの百合男子達によって包囲されていた…。

スポンサーサイト

けいおん百合妄想SS・頂き物SS 目次

けいおん百合妄想SS 目次
「けいおん」#9百合妄想
視点:会話文形式
登場:澪、梓、その他
あらすじ:「けいおん!」2期9話「期末試験!」からの百合妄想。ラストの澪の台詞「唯紬澪梓がいい」が、もしもこうだったら?

つづかないよ?けいおん百合妄想
視点:梓
登場:梓、憂、純
あらすじ:ある日、憂の携帯電話に送られてきたメールから始まる百合妄想。唯から憂に、もしもこんなメールが送られてきたら?

「けいおん!」#5「顧問!」から百合妄想っ
視点:会話文形式
登場:軽音部
あらすじ:「けいおん!」1期5話「顧問!」からの百合妄想。紬の台詞「じゃあ私は、澪ちゃんの心の友その2だから」が、もしもこうだったら?

『ばんかい!』
視点:三人称
登場:律、梓、澪、その他
あらすじ:死神化した律と梓が澪をめぐり激突する。律の圧倒的なスピードの前に、危機に陥った梓を救った意外な力とは?BLEACH等のクロスオーバーモノです。暴力表現注意。

けいおん!!#1で百合妄想っ
視点:三人称
登場:
あらすじ:けいおん!!」#1での、律の「梓は二年になっても変わらないなー」という発言が、もしエスカレートしていたら?

『秋色のとばりに』
視点:澪
登場:澪、唯
あらすじ:ある秋の午後。今日も唯は澪の部屋を訪れる。それは誰も知らないふたりだけの逢瀬。だが次第に膨れ上がる罪悪感に澪は耐え切れなくなり…。

『ロバとサラブレッド』
視点:澪&梓(交互切替)
登場:澪、梓
あらすじ:お互いを神に愛された存在と羨み、いずれ別離の日が来ると覚悟する二人。しかし…。

『今日も宴がとまらない』
視点:三人称
登場:澪、唯
あらすじ:唯と澪がひたすらちゅーしまくってるだけw 唯澪ちゅー祭り支援です。

『澪先輩と私のパフューム』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:梓と澪の初めての朝チュンw

『水着姿でつかまえて』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:渚で見つめ合う澪梓。でもどうしてこうなったの?という疑問に答える妄想です。

『水着姿でつかまえて ~その後~』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:上のお話のその後。澪と梓の饗宴が、静かに幕を開ける。

『たったのひとことで世界は変わる』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:たとえそれが最悪の朝だったとしても、たったのひとことで世界が変わることだってあるんだ。

『すとぱん!(前編)』
視点:梓
登場:澪、梓
大型魔導弾による敵中枢部の攻撃のため、梓と澪のペアは成層圏を侵攻する。だがようやく敵の撃破に成功したと安堵した矢先、交戦中の澪の通信がぷっつりと途絶えた…。

『すとぱん!(後編)』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:敵機に後ろを取られ、窮地に陥る澪。それを救うため、あえて梓は敵に対して捨て身の高機動格闘戦を挑む…。

『澪先輩の頭の中』、『行列』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:『澪先輩の頭の中』作詞中に澪は何を思うのか。『行列』めずらしく部活を休んだ澪と連絡が取れずヤキモキする梓。その時、澪が行列していたのは…

『惨事』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:『行列』の続き。翌日、澪の態度に不信を抱いた梓は…。

『夢魔』
視点:澪
登場:澪、梓
あらすじ:『惨事』の続き。大みそかの夜、全員が寝静まった頃にふと澪は目を覚ますのだが…。

『魔法使いの左腕』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:冬の帰り道、梓は澪の横顔に何を思うのか。

『すとぱん! ~妖精占い~』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:『すとぱん!(前・後編)』の続き。北欧の小国スオムスからやって来たムギが予言する、澪と梓の未来とは。

『けいおん超短編集』
視点:いろいろ
登場:澪、梓
あらすじ:twitterで公開した妄想をまとめたもの。

『けいおん超短編集 その2』
視点:いろいろ
登場:ほぼ全員。
あらすじ:twitterで公開した妄想をまとめたもの。

『けいおん超短編集 その3』
視点:いろいろ
登場:ほぼ全員。
あらすじ:twitterで公開した妄想をまとめたもの。

『お姉ちゃんレシピ』
視点:澪
登場:澪、唯
あらすじ:大学の女子寮に引っ越すという前日。唯の部屋でいつものように交わされる二人の会話。

『シックス・イレブン作戦』
視点:梓
登場:ほぼ全員。
あらすじ:11月11日、N女子大に進学した梓に忍び寄る秘かな陰謀、それは…。

『Air』
視点:梓
登場:澪、梓
あらすじ:

『子犬のような醜態を』
視点:和
登場:和、恵
あらすじ:12月26日もまもなく終わるという時、和の携帯に待ち人からのメールが届く。和誕生日記念SS。

『けいおん超短編集・むぎみおスペシャル』
視点:いろいろ
登場:澪、紬
あらすじ:twitterで公開した妄想をまとめたもの。

『普通ということ』
視点:紬
登場:澪、紬
あらすじ:壊れかけた澪の姿にいたたまれなくなった紬は、思わず彼女に救いの手を差し伸べ…。


けいおん頂き物SS 目次
『ノクターン ~夜は優し~』
視点:梓
登場:梓、憂、純
あらすじ:高校三年のある日。唯という存在を失った梓と憂に去来するものは、はたして同情か、それとも…。

『ヘフティヒ・ヘルチヒ』
視点:律
登場:律、澪
あらすじ:疲れ切った澪の寝顔を眺めながら、律は自分の秘かな想いに胸を焦がす…。ウィザードリィとのクロスオーバーモノ。

けいおんSS 目次

けいおんSS 目次
『仔猫のようなクラスメイトに』
視点:憂
登場:憂、梓、純
あらすじ:純に軽音部入りを断られ落ち込んでいた憂は、自分に視線を向けている梓に気づく。アニメ第一期の第八話、新入生歓迎会のお話です。

『今できる、精いっぱいのことを』
視点:澪
登場:澪、梓
あらすじ:澪の二回目の学祭ライブ。唯がギターを忘れたために、今回も澪がヴォーカルを担当することに。 すっかり怖気づく澪に梓が激を飛ばす。アニメ第一期の第十二話(最終回)のお話です。

『森と湖と妖精の王国から』
視点:紬
登場:紬、紬の祖母(オリキャラ)
あらすじ:高校二年の夏休み。『ムーミン』の故郷、ナーンタリへ避暑に訪れていた彼女は、喉の渇きにも似た焦燥感に苦しめられていた。アニメ第一期の第十話からのお話です。

『ユニークな友だちと』
視点:梓
登場:梓、憂
あらすじ:夏休み目前の梓憂。しかし梓は、憂に対して後ろめたいことがあった。アニメの第一期の第十話あたりのお話です。

『お茶会のあと、そして』
視点:澪
登場:澪、梓
あらすじ:お茶会の打ち上げの席で梓は「いっしょにウエディングケーキを切ってほしい人がいる」と澪が言い始める。アニメの第二期の第七話『お茶会!』からのお話です。

『最後まで、貴女のそばに』
視点:憂
登場:憂、唯
あらすじ:梓のことを心配する憂は、さりげなく唯に相談しようとするのだが……。アニメ第一期の第十二話、学祭ライブのあとからのお話です。

『似たもの同士と言われたくて』
視点:梓
登場:梓、澪
あらすじ:予備校の帰り道。季節外れの大雨のため、梓と澪は通りすがりの喫茶店に逃げ込んだ。そこで……。アニメの第二期の第七話『お茶会!』のあとのお話です。

『暗闇の中の明かりのように』
視点:梓
登場:梓、紬、澪
初めてのホームセンターではしゃぐ紬の後ろ姿に、梓は何を見たのか。アニメ第二期の第七話『整頓!』で、軽音部のメンバーがホームセンターにやってきたときのお話です。

『たそがれ時のゲームプレイヤーたちに』
視点:和
登場:和、恵
あらすじ:和が次期生徒会長を引き受けるまでのあれこれ。一部澪梓、和唯も混じってます。

『風邪の引き方直し方』
視点:梓
登場:梓、澪、憂、その他
あらすじ:学祭ライブのあと、風邪で寝込んでしまった梓。そこに澪がお見舞いにやってきて……。アニメ第一期の第十二話、学祭ライブのあとのお話です。

『会長はネコ耳様!』
視点:恵
登場:恵、和
あらすじ:澪と、その後輩の一年生に関する噂を聞かされた曽我部会長。彼女はファンクラブのブラックリストを開き、中野梓とはどのような少女か確認しようとするのだが……。

『桜便りに誘われて』
視点:澪
登場:澪、梓、和
あらすじ:和から伝説の桜の木の話を聞かされた澪は、興味本位で木のある場所へと向かう。ところが、そこで出会った梓に思わぬ出来事が……。

『瞳に浮かぶその色は』
視点:憂
登場:憂、梓
あらすじ:喜々として合宿の時の話を憂に話して聞かせる梓。しかし憂は梓の態度に何かを感じ取り……。

『5日先の未来の君へ』
視点:澪
登場:澪
あらすじ:梓16歳の誕生日に向け、澪が書いたバースデーカード本文。

『そして16歳になった君へ』
視点:澪
登場:澪、梓、その他
あらすじ:晩秋の部室で梓へ誕生プレゼントとバースデーカードを渡す澪。それを見た梓の、ささやかなお願いとは……。

『バレンタイン・ストーム ~その1 対立要因~』
視点:梓
登場:梓、澪、律
あらすじ:バレンタインデーを巡る少女たちのし烈な争い。

『バレンタイン・ストーム ~その2 想定状況~』
視点:憂
登場:憂、梓、律
あらすじ:バレンタインデーを巡る、少女たちのし烈な争いその2。梓のために尽力する憂と暗躍する律。そして憂は次第に梓に幻惑され、正気を失っていく……。

『バレンタイン・ストーム ~その3 可能行動~』
視点:澪
登場:澪、梓、律
あらすじ:バレンタインデーを巡る、少女たちのし烈な争いその3。梓のチョコケーキの出来に驚きを隠せない澪と、またも暗躍する律。ようやくお礼のチョコを作り上げ、澪は夜の街を疾走する。

『バレンタイン・ストーム ~外伝 紅い悪魔~』
視点:和
登場:和、恵、憂
あらすじ:2月14日の放課後。恵にチョコを手渡すために生徒会室に向かっていた和は、音楽室に向かう階段の下で進退窮まっていた憂と出会う。一方、弱小部の廃部をもくろむ前副会長派は部長会議の切崩し工作を開始。あくまで軽音部を守ろうとする和との全面戦争に…。

『バレンタイン・ストーム ~外伝2 クリスタルナハト~』
視点:紬
登場:紬、律
あらすじ:2月14日の夜。律の前にムギが「お話がしたいの」と姿をあらわす。果たしてムギの、そして律の真意は。そして「クリスタルナハト」とは…?

『7日先の未来の先輩へ』
視点:梓
登場:梓
あらすじ:来週にせまった澪先輩の誕生日に向けて、梓がその胸中をバースデーカードに書き綴る…。

『真冬の声が聴きたくて』
視点:梓
登場:梓、澪
あらすじ:早朝の公園で、梓が自然の音に耳を傾けていると…。

『そして17歳になった先輩と』
視点:梓
登場:梓、澪
あらすじ:誕生日を迎えた澪と梓が交わした、二人だけの約束とは…。

『曽我部先輩、最後の勝利』
視点:和
登場:和、梓
あらすじ:梓が撮影したお茶会撮影会の画像が、どのような過程をへて曽我部先輩へ送られたのか。そして和が秘かにもくろむ「お茶会」の真の目的とは…。

『懲りない人たち』
視点:梓
登場:梓、澪、和、恵
あらすじ:新学期、梓は和に連れられて、澪たちが新たに住むことになった大学の寮を訪ねるのだが、そこでは…。

『罪と償い』
視点:澪
登場:澪、憂
あらすじ:18歳を迎えた澪に話しかけてきた憂の、思いもよらない内容とは…。澪誕生日記念SS。

小説の目次

(二次創作については、全て原作者さまおよび出版社さま、その他関係者のみなさまと一切無関係です)

あまりにも数が増えてきたので、目次を分けました。

けいおんSS 目次
 澪梓を中心とした、もうひとつの「けいおん!」世界。基本は一話完結形式ですが、全て同一時系列上でつながっています。

けいおん百合妄想SS・頂き物SS 目次
 上記に入らない妄想・頂き物のSSです。

けいおん以外の二次創作SS 目次
 現在、魔法少女まどか☆マギカ、アイドルマスター、戦国乙女、モーレツ宇宙海賊があります。

オリジナルSS 目次
 オリジナルの百合SSです。連載・短編など。

ゆっくりしていってねっ!
現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ SS(小説)の目次
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。