

『お姉ちゃんレシピ』(けいおん百合妄想SS)

けいおんのSSを公開します。
『お姉ちゃんレシピ』というお題です。
視点でな内容です。

なおこのSSは、以前に公開した『秋色のとばりに』の続きにあたります。
ですが今回のSSだけでも意味は通るように書いたつもりです、いちおう。





さてあらすじなのですが……あんまりないです←

最近になって連載が再開した「けいおん!」では、
軽音部の四人が仲良く寮生活を送っているのですが、
今回のSSは、その大学の寮に引っ越す前日。

の所にが引越しの手伝いにやってきて、
いろいろおしゃべりしてるだけ…のはず。



それでは、お楽しみくださいませっ!


続きを読む


テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

『今日も宴がとまらない』(けいおん百合妄想)

まさかの平日、しかも早朝更新。
申し訳ありません、コメント返信は後日に。

けいおんの百合妄想SSを公開します。
『今日も宴がとまらない』というお題です。
三人称視点でです。

ものとーんわーるどさんで開催中の【企画】唯澪ちゅー祭り!【ゆいみお!】という企画に乗っかってみました。

でもアレです。
100行足らずの間にが意味もなくちゅーしてるだけという、
とんでもなくアホな内容です。
結局ネタに逃げてしまったので…。

……だってだって、まともにちゅーなんて恥ずかしくって書けないよー!! ><

まあこんな不出来なSSも参加できるぜってことで、
お祭り参加のハードルを思いっきり下げるくらいの効果はあるかも…?

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 百合小説
ジャンル : 小説・文学

『秋色のとばりに』(けいおん百合妄想SS)

けいおんのSSを公開します。
『秋色のとばりに』というお題です。
視点でな内容です。
はこのブログでは初めてのCPとなります。

管理人は今回のSSは特濃の百合と自認しております。
そちら方面の耐性のない方はブラウザバックを推奨いたします。

おっと、その前に……。

蒼鵺ともさん、お誕生日おめでとうございま~すっ!!
ドンドンパフパフー♪

そうなんですよ。今日は不肖私めが神と崇めさせて頂いております、
「明日は明日の風が吹く!」の管理人、蒼鵺ともさんのお誕生日なのでしたー。


 それは私が「けいおん!」の二次創作小説を書き始めていた頃。
 自分のあまりの才能のなさ加減に嫌気がさし、
 修行という名の放浪の末に、私はとあるSSの神殿へたどり着きました。
 それが麗しくも若き女神、ともさんを祭るお社だったのです。
 そこで手取り足取り組んず解れずのご指導を賜り、
 なんとか小説らしきものを書き綴れるようにまでなったという、
 それはもう涙なしには語れない感動のストーリーがあああ……!
 (注:一部脚色や事実誤認がありますw)



というキモい妄想wは置いといて、まじめな話しちゃいますと、
お話の切り口とか展開とか心理描写とか、時折挟み込まれる絶妙のギャグとか、
もうSSを読むだけでも楽しいし、書き手として得るものもどっさり。
そのうえイラストやマンガまで描いてしまうとかもうね。
溢れんばかりの才能の前には、もはや嫉妬の気分も失せようというものです。

というわけでですねー、本来ならこのブログでは扱わないはずのSSを書いて、
プレゼント代わりに押し付けちゃおう!!という企画でございます。

いえ、いちおうご本人様にお伺いは立てましたよ?
CPのリクありますかー? みたいなww

でもアレですね。普段書かないCPがこれほど大変だとは思いませんでした。
いざ考え始めてみると、のキャラをきちんと掴んでいないわ、
そもそもネタのストックもないわで。
あわてて「けいおん!」のアニメを最初から見直すという泥縄状態。

あらためてともさん超偉大だなあという認識を新たにしちゃいました、はい。

それにしても冷静に考えてみれば、
その神様のイチオシCPのSSを献上するって、
なんかもう神をも恐れぬというか、天に唾するというか(超汗

さてあらすじなのですが……実はあんまりないです←

ある秋の日の午後、の部屋にやってきて、
いろいろおしゃべりしてるだけ…のはず。

ちなみに今回の自分の課題は「ギリギリ」です。
意味不明なアレですが、多分お読みいただければご理解いただけるかと。
もし読み取れなかったとしたら、その原因はひたすら私の力量不足にあります。

では最後に……

 拙い文章で恐縮ですが、精いっぱいのおめでとうをこめました。
 社会人ともなると何かと忙しくて大変でしょうが、
 願わくばこれからも素晴らしい萌え作品を世に送り出していただければ、
 一臣民としてこれ以上の喜びはありません。


 これからも勝手に応援しちゃうねっ!
 頑張れともちゃんっ!!><


それでは、お楽しみくださいませっ!

念のためにもう一度注意書き。


管理人は今回のSSは特濃の百合と自認しております。
そちら方面の耐性のない方はブラウザバックを推奨いたします。

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 唯澪妄想SS
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
