

拍手コメ返信

久しぶりの拍手コメ返信です。

> ブッキーさん
『春雨と黒猫に幸いあれ』
おそらく、ほむらはまどかのことしか見えてないと思うんです。最初に出会ったまどかの明るさ、優しさ、暖かさ。なんとかしてそれを守りたい。たとえ何度失敗しても。作品中でも何度もそう繰り返してましたが、何度も何度もやり直してるうちに、ますますその思いは強く、大きく育っていったのでしょう。今回のお話はそんなループの中でも、こんなささやかな触れ合いがあって欲しい。そのくらい許されたっていいじゃないかと。そんな願いを込めてみました。
それにしてもこれを書き上げてから、我ながらほむほむのことどんだけ好きなんだ!って自分に突っ込みたくなりましたねーw
それではお忙しいところ、いつもコメントありがとうございました。

> 目黒賛間さん
『嫁は本能寺にあり』
目黒さんはご存知の通りですが、このお話はもともと前半だけさらっと書いてあったものに、ちょっと物足りないよなーと後半のとくにゃんxヒデヨシを追加して公開しました。ところがその途中で、もし戦国乙女の世界で日本が統一されたら次は世界編かなーなどと妄想の翼を広げたら、いつの間にかあんなお話に…。アニメの結末次第では、さらなる妄想を萌えキャラ化フェリペ二世率いるテルシオVS日本の戦国乙女たちで書いてみたいかも。もちろん背後で暗躍するのはエリザベス一世とキャプテン・ドレイク。そして舞台はレイテ決戦か、インドのゴアあたりで…(いい加減にしろっ。それとノブナガとアケリンはとくにゃんの推測通り、きっとどこかの秘湯でよろしくやってるに違いないです。アケリンへたれ攻めで(断言w
ご指摘の二点ですが、「ともにゃん」については私の単純ミスです。すぐに修正しました。ただ「親方」/「御館」の表記については、ヒデヨシが歴史の素養があまりないため「オヤカタ」と耳で聞いたのを「親方」と誤認したという解釈で押し通すことにしました。確かにキャラソンではヒデヨシも「御館」と呼んでるのですが、私としてはそこは「親方」と呼んでくれたほうがいかにも彼女らしい気がするんですよねー。
というわけで、コメントおよびご指摘ありがとうございましたー。

> ユリアさん
『けいおん超短編集 その2』
お風呂で寝ること、ありますよね?ね?よかった同志がいてくれて。『湯船でうとうと』という話をすると、周りの人たちがとたんに可哀相な人を見る目になってしまうんですよねー(しくしく。まして溺れたとかいうと半ば病人扱いですよw
澪梓は、普段落ち着いてるっぽいのですが、それだけではお話がおもしろくないので慌てさせちゃう私です。それとプラネタリウムのお話は…多少実体験が混じってたりw 高校時代に天文部だったものですから、わりとああいう所に通うの好きだったんですよね。でも私も最近行ってないなー。

『独立第13女子寮・その1』
バブルの遺産を女子寮にするとこうなりました、って感じですかねー。今回はキャラ紹介でほとんど終わってしまいましたが、はたしてここが現代の要塞となるか、それとも第2のバベルの塔になるかは、彼女たちのこれからの活躍次第ですが。それと『いのりシステム』のネタは、別のSSでもこっそり使ってます。あと2回くらい連載が続くとわかるようになるはずです。それとなぜ『独立』女子寮なのかは、これもそのうち作中で明らかにしようと思ってます。お楽しみにー。
それにしても第13独立部隊って、ファーストガンダムにあったんですね。頭の片隅に記憶が残ってたのか…
というわけで、コメントありがとございましたーっ!


テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年06月
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
