スポンサーサイト


『たったのひとことで世界は変わる』(けいおん百合妄想SS)

予定外の移動時間ができたので、その合間にちょこっと書きました。
ホントは昨夜公開してもよかったんですが、いろいろありまして。
短いです。50行ちょっと、600文字くらい。

あ、です。

続きからどうぞ。

あとで2ちゃんのスレに投下します。
っていうか、投下しようとしたんだけど規制に引っかかってしまった。


 『たったのひとことで世界は変わる』



昨夜の夢の内容が最悪だったこと。

寝ぼけて家具の端っこに右足の小指をぶつけてしまったこと。
髪の寝癖がなかなか直らずイライラしてしまったこと。
今朝のテレビの占いで運勢が最悪だったこと。
右の人差し指の爪が欠けてしまったこと。
一時間目がリーディングの授業なこと。

外に出てみたら、どんよりとした曇り空だったこと。

不意に後ろから自転車のベルで思いっきりアオられたこと。
太った黒猫が道を横切るのを目撃してしまったこと。
張り替えようと思ってた弦を家に忘れてきたこと。
強い風で落ち葉まみれになってしまったこと。

「サイアク」

背中のムスタングがいつもより重たく感じる。

暗い灰色に染め上げられた世界。
落胆で乾ききった心を抱く。
全てが私に牙を剥く。

たとえそんな、うすら寒い朝だったとしても。

「おはよう、

背後から聞こえる、声。
私に投げかけられる、声。
それは私の恋焦がれる、声。

何気ない、たったのひとことで。

視界が色づく。
心が舞い上がる。
ムスタングまでが軽くなる。

たったのひとことで、世界が変わる。

それは私だけの秘密。
この世で最強の魔法の言葉。
それさえあれば、こんなサイアクな一日だって、必ず乗り切れる。

百万分の一でもかまわない。そんな力がこもっていて欲しい。
そんな願いを精いっぱいに込めながら、私は振り返って声の主にあいさつを返す。

「おはようございます、先輩っ!」

先輩の顔にも、天使の笑みが浮かんだ。

(おしまい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年10月 20日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 澪梓妄想SS
  └ 『たったのひとことで世界は変わる』(けいおん百合妄想SS)
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
