スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメ返信ー♪

先日公開したけいおん+ストライクウィッチーズのパロSS『すとぱん!』
お楽しみいただけたでしょうか。

オリジナルのストパンの舞台は1940年代、現実の世界では第二世界大戦の頃です。
そして第二次大戦の戦闘機をベースにデザインされた『ストライカーユニット』と呼ばれる兵器を、
魔力を持つ少女たちが装着して敵(ネウロイ)と戦うというお話です。

もともとストパンは1期の頃からチェックはしてたのですが、
その頃はSSを書くなんてさらさら考えてもいなかったんですね。
なので脳内で妄想しては楽しんでましたw

そして、もしその戦争が現代まで続いていたら。
魔女の素質を持っている少女たちはそれこそ根こそぎ駆り出されてるんじゃないか…?
というのが今回のSSの元々の発想でした。

そういうわけで、今回のSSで澪や梓が使用しているストライカーユニットは、
現在の日本の自衛隊が使っているジェット戦闘機を元ネタに使用しています。
またミサイル、レーダー、各種誘導システムといったメカや飛行法もジェット時代のそれを採用しています。

F-15戦闘機
こちらが澪のF-15。

F-2戦闘機
こちらが梓のF-2です。

その結果、澪梓とストライカーユニットという名前以外は、
ほとんどアニメと別物になってしまいました。
地の文が異様に説明っぽくなっているのはそのためですね。

なお梓が使っている大型魔導弾AAM-Ⅳの元ネタは、
『ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~』というアニメに登場する
PBE(Phantom Beast Eliminator)という超兵器です。
というか、SS全体の雰囲気もガンパレにかなり影響を受けてますね。
おかげでアニメのストパンに比べると、
ずいぶん真面目な雰囲気になってしまいましたが…。

さて、次の目標は11月11日のあずにゃんバースデーかな。
まだなんにも考えてない…。
そのあと、バレンタインSSの続きかなぁ。

続きよりコメ返信(10/28の名無し拍手さん、るんるるんさん、メイルスさん、蒼鵺ともさん、樹さん、かかしさん)です。

なお無記名の拍手をいただいた方々もありがとうございました。とても励みになります。
> 10/28の名無し拍手さん
コメントありがとうございます。
お待たせしました。多少経路は違ってますが、作者としてはは『すとぱん!』も
れっきとした澪梓SSだと信じてますw

> るんるるんさん
いつもコメントありがとうございます。

元はといえば、るんるるんさんのSS「胸に勇気の火を抱いて」を読んでしまってから、うおーなんか自分も書きたいぞーと思っていたんです。さらについったーのほうでケモノ耳シリーズの話を読んだとき、ネコミミあずにゃん→使い魔→魔女→ストパンという化学変化が起きてしまってw
そういうわけで、るんるるんさんの「けいおんでウイッチだよぉぉぉぉっ!!」という感想はとても嬉しいモノでした。ありがとうございますっ。

> メイルスさん
いつもコメントありがとうございます。
今回のSSもお楽しみいただけるといいのですが。

> 蒼鵺ともさん
いつもコメントありがとうございますっ!

あれ、「趣味がそっくり」でした……っけ?w
まあそれはともかく、少なくとも私にとって、ともちゃんは、
SSの大先生にして女神さまでございます。
その点では、元コメントを書かれた某氏と完全に意見が一致してますね。
いつかは私も、ともちゃんみたく甘々なSSが書きた…ぐはぁ(吐血)

それと私=黒猫でともちゃん=桐乃という前提で、
『俺妹』観ててつい黒猫×桐乃を妄想してしまうというのは…。
あの、つまり、それは私に対する告白と…(殴

それにしてもほんと、今回のSSは自分でも呆れるほどノリノリでしたねー。
パロ書くのって楽しいっすよ、マジで。
頭の中でイロイロなお話の美味しいところをくっつけて、
けいおんの枠では絶対できないようなお話を作れますので。
こちらの水は甘いですよーwwww

> 樹さん
いつもコメントありがとうございます。

うちのあずにゃんはほんと澪先輩に惚れ込んでるので、
何をやっていてもいつの間にか澪先輩LOVEという結論にw

いえいえそんな、私もそちらのブログにお邪魔すると沙英×夏目サイコー!
となってしまいますからw

> かかしさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、ムギを登場させなかったのは意図がありました、てへっw
ストパン世界ではスオムス(フィンランド)はわりと重要な位置を占めてるので、
万一続きを書くようなことがあれば「スオムスから来た少女」みたいな感じで
登場してもらおうかなぁ…とw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ コメント・拍手返信
  └ コメ返信ー♪
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。