スポンサーサイト


『お姉ちゃんが生まれた日』(けいおん百合妄想SS)

平沢唯ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!!

というわけで、けいおんの超短編なSSを公開します。
『お姉ちゃんが生まれた日』というお題ですが、
視点で唯誕SSと見せかけて実はな内容です。
1KBちょっとなので、さらっと読めると思います。

他のSSサイトの方々が次々と力作を発表されているというのに、
私ときたら超短編で、しかも唯誕とほとんど無関係な内容という…orz。
なんと言いますか、ホントすんません。

それでは、お楽しみくださいませっ!


  『お姉ちゃんが生まれた日』



「あれっ、おふたり共ご一緒だったんですか」

 玄関を開けた私の目に飛び込んできたのは、インターホンごしに話したちゃんともうひとり、さんの姿だったんです。

「すぐそこで偶然いっしょになっちゃって。なあ、
「え、は、はいっ、そうです。ちょうどばったり。そうそう。ホントだからね、

 ふふ。こうして見ると、ふたりともよく似てますね。相変わらずふたりともウソが下手ですし。もちろん、そこがまたいいところなのですけれど。

「まあとにかく中へ。もう皆さんおそろいですよ」
「律とムギ?」
「そのおふたりにプラス、和ち……和さんと山中先生も」

 私が山中先生と口にしたところで、ふたりの表情が同時に曇りました。ひょっとしてあまりよく思われていないのでしょうか。

「このまま帰っちゃいましょうか、先輩」
「これが唯の誕生パーティーでなかったら、私も賛成したいところだな」

 などと顔を見合わせながら、同時に苦笑いを浮かべています。ようやくあきらめがついたのか、ちゃん、さんの順に玄関に入ってきました。

 私がおふたり用のスリッパを用意している間に、先に入ってきたちゃんが靴を脱いで上がってきます。続いてさんも靴を脱ぎ、そして自分の靴を玄関の端によせ、さらに一回り小さなちゃんの靴を隣に寄せました。

 ……へえ。

「あ、すいません。脱ぎ散らかしちゃって」
「こうしておいたほうが、カワイイ靴を踏みつけられる確率が減るだろ」
「なるほど確かに。そういう細やかな心配り、さすがは先輩です」

 感心したようにうなずくちゃん。ですが私もまた、別の意味で感心していたのです。

 確かさんが最初にこの家を訪れたのは、去年の一学期の中間試験の頃だったでしょうか。いっしょに訪れたお三方のなかでも特にクールというか、どこかよそよそしい印象を受けた覚えがあります。もう一方の梓ちゃんも、最初に新入生として出会ったころは、まるで小さな野生動物みたいに周りの様子をうかがい、なかなか他の人たちと打ち解けようとしなかったものです。

 それが今はどうでしょう。もともと繊細な一面を持っている方とはいえ、他人の靴をそろえて脇に寄せるなんて、なかなかできることじゃありません。その行為に対して梓ちゃんもまた、まばゆいばかりの感謝と尊敬の念を露わにしています。

 一見それは取るに足らないやり取りかも知れません。ですが私には、とても出会ったころのイメージからは想像もできない光景に思えたのです。やっぱりお姉ちゃんの周りにはいい人が集まってくる。いえ、お姉ちゃんと交流することで、あったかさが伝染するといった方がいいでしょうか。

「なーにニヤニヤ見てるのよ」

 私の視線に気づいた梓ちゃんが、口をとがらせて私に向かってそんなことを言ってきます。もちろんそれが一種の照れ隠しだと知っていますから、別にどうということもないのですが。

「さあさあ、早く中へ。みなさんお待ちかねですよ」
「いったい虎視眈々と何を待ってるんだろうな。仕方がない、行こうか」
「ひょっとしてこれが噂の『飛んで火にいる夏の虫』というやつでしょうか」
「その例えがハズレてることを切に願うよ」

 軽く梓ちゃんの背中にさんの左手が添えられます。それが合図になったように、おふたりはリビングへと歩き始めました。その仕草がまるで本当の姉妹か、さもなければ長年連れ添った夫婦みたいで。本当に、なんて仲睦まじい姿なのでしょう。



 11月27日。お姉ちゃんが生まれた日。

 今日も私の心の中にまたひとつ、かえがえのない宝物が増えました。

 (おしまい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 27日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 澪梓SS
  └ 『お姉ちゃんが生まれた日』(けいおん百合妄想SS)
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
