

ラノベ作家志望者に役立ちそうな、Googleブックスで読める本

すいません、コメント返信は土日に…。

出張帰りの途中なんですけど、ブログ更新しちゃいます。

実を言うと、10代の頃にハイキックの練習をやりすぎたためか、
腰に爆弾をかかえております。
先ほどからそれがどうも破裂しそうな気配を感じまして(汗
空港のロビーで恥も外聞もなく3人分の席を占領して横になってました。
そしたら心配された航空会社の職員の方に

「ファーストクラスなら腰に優しいですよ」

と勧められまして…。
幸い空席もあったので、このたびファーストクラスデビューです。
(差額運賃は自腹ですけどねーw)

ついでにその特権を利用して、
ファースト専用ラウンジでしばらく休ませてもらったら、
だいぶ楽になりました。
とは言え、なんか周りはオジサマばっかしで、
私だけがメチャクチャ浮いてる気がしないでもない…。

それに普通の空港のロビーはどことなく観光メインの空気がありますが、
このラウンジに漂う香りは、まごうかたなきビジネスのもの。
日経チェックしてる人、PCで何か書いてるしてる人、書類をめくってる人、などなど。
そこかしこで静かな戦いが繰り広げられているのを、
ひしひしと感じさせられます。

でもこうやって、PC経由でネットにつなげるスペースがあるのはステキですねー。
事務机ひとつ分くらいのデスクとACと無線LANがあるので、
その気になればいろいろお仕事できそう。
飛行機の待ち時間も有効に利用できるというものです。

その上、なんと無料でコーヒー飲み放題だし(そこかよw

とまあそれはさておき。

お友だちで、ラノベ作家デビューを目指してる方がいるんです。
声援を送る以外にも、何か力になれることがないかと思ってたら…見つけました。
そういう方の参考になるかもしれない本が、
Googleブックスというサービスで読めるというオイシイお話。

もちろんこれからSSでも書いてやろうかなどと企んでる、
そこのあなたにも役立つかもですw

 ライトノベル創作教室
 ノベルゲームのシナリオ作成奥義

もし興味があれば、チラ見してみるのも面白いかもしれません。
それで役に立ちそうだったら購入するのもよろしいかと。
あとで私も読んでみようと思ってます。
どちらも書店で見かけたものの、購入をためらっていたものなので。

もっとも私の場合、プロの作家になる予定はありませんけどねーw


ただこの手の本はあくまで参考資料です。
最初にお話の構想を練るとき、
最後に公開する直前に再チェックするとき、
あるいは自分に迷いがあるとか、
そういう時に使うのがいい気がします。

バリバリ書いてる途中に読んでしまうと、
むしろ迷いの元になってしまうかも知れません。
ご注意ください。

それでは最後に。

彼女は若いのに本当に才能があるし、しかもすごくいい人なんです。
その手によって紡がれる物語が、
一人でも多くの人たちの目に触れる日が来ることを、
ネットの片隅で心の底から祈らずにはいられません。

どうか彼女の未来に、神さまのご加護がありますように。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 17日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ ラノベ作家志望者に役立ちそうな、Googleブックスで読める本
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
