スポンサーサイト


ペンタグラムな雑記

申し訳ありません、コメント返信は後日に。
とりあえず次長さん、どうぞ道中お気をつけてー(超私信)

さて今日はうちのブログで連載中のオリジナル百合SS、
『ペンタグラムな彼女』のキャラたちの紹介です。
さすがにコスプレも疲れてきたので、普通に制服姿ですけど。

ペンタ制服
(クリックで拡大)

左から順に、立花 奏(たちばな かなで)、久利藤 五月(くりふじ さつき)、
加田岡 芽衣(かたおか めい)、仲村 由梨(なかむら ゆり)となっております。

それでは『続きを読む』からキャラコメでーす。

芽衣「えっと、なんかここにも『続きを読む』があるんですけど」
五月「おそらく作者さんが、私たちにも何か語りなさい、ということでは」
芽衣「そうはいっても、そもそもここって『けいおん!』SSメインのサイトだよ?」
五月「SSの本数から言えば、そうでしょうね」
芽衣「だから大半の人たちって、そもそも私たちの存在すら認識してないような」
五月「その可能性は高いでしょうね。それではまず、作品紹介などされてはいかがでしょう」
芽衣「それでは……ええと、私たちは現在このサイトで連載中のSS『ペンタグラムな彼女』のキャラです」
五月「……なんかそういうセリフ、自分で言うとかなり痛い人っぽいですね~」
芽衣「うん、自分でもそう思った……」
五月「……」
芽衣「……」
五月「まあそこを考え出すと、先に進めなくなりますので、そろそろ続きを」
芽衣「……そだね。じゃあまず私から。えっと、加田岡 芽衣(かたおか めい)です。よろしく~」
五月「いちおう、物語は彼女の一人称で進むわけなので、事実上の主人公という立ち位置ですね」
芽衣「そういう五月さんは、さしずめヒロイン的な立ち位置かな」
五月「そ、そうでしょうか。照れます(ぽっ)」
芽衣「いやその、照れてないで自己紹介を」
五月「あ、失礼しました。久利藤 五月(くりふじ さつき)と申します。よろしくお願いいたします」
芽衣「五月さんはいいところの女子高に通ってるんだよね」
五月「いえいえ、そんなすごいところじゃないです。普通ですよ、普通」
芽衣「いや普通の女子高生は、シルクのハンカチなんて持ってないと思うよ?」
五月「そうでしょうか。そういう芽衣さんも、何やら常人離れしたスキルをお持ちのご様子ですが」
芽衣「いやいや、私こそただの都立高校に通う普通の女子高生だと自負するねっ」
五月「そこで思い切り胸を張られても困るのですが……」
芽衣「まあそのあたりの事情はおいおい語るとしてっ!」
五月「そうですね。作者さまもあまり伏線を暴露されても困惑されるでしょうし」
芽衣「そんな二人がたまたま通学に同じ電車を使うようになって、お互いのことを意識し始めるというお話だよね」
五月「出会ってから初めて会話するまでだけで、なんと一年もかかってしまいました」
芽衣「それで、ようやくハンバーガーショップで初デートというところで事件発生っ!」
五月「は……はつでえと(ぼんっ!!)
芽衣「いやあの、反応するのはそこじゃないでしょ、五月さん」
五月「あ、は、はい。すいません(もじもじ)」
芽衣「(ホント、カワイイなあ)とまあ、その事件の所で連載中断してるわけですが」
五月「そこでこちらのお二人、ですね? 芽衣さん」
芽衣「そうそう。ではお待たせ、まだ作中ではモブキャラ扱いですが、特別ゲストでーす(拍手)」
由梨「は……はじめましてっ。仲村 由梨(なかむら ゆり)と申します。よろしくお願いいたします」
奏 「立花 奏(たちばな かなで)です。よろしく」
芽衣「由梨ちゃんは3Dモデル公開されたら、さっそくファンがついたみたいですが」
由梨「いえ、そ、そんな……恥ずかしいです」
奏 「あまり由梨のことを苛めると、刺しますよ?
五月「ええと、お願いですから、いきなりガー○スキルを発動したりしないでくださいね?」
芽衣「ちょっと待て、それ別のアニメの話だからっ」
奏 「大丈夫です。普通にアー○ーナイフで刺しますから」
由梨「あ、あの、奏ちゃん。あんまり怒らないであげて。この人たちも悪気があるわけじゃないんだし」
奏 「(しぶしぶ)由梨がそう言うなら……」
五月「まあっ、由梨さんと奏さんはとっても仲良しさんなのですねー」
芽衣「仲良しさんのためなら刺してもかまわない、という発想はアレだけどなっ」
五月「お二人は同じ学校なのですよね。制服が同じですし」
由梨「あ、あの、奏ちゃんと、私は──」
芽衣「はいストーップ。それ以上はネタばれになるので発言禁止っ」
五月「ここから先のお話は、近々再開される連載でお読みいただければと思います」
由梨「──わ、わかりました……」
奏 「貴女は死なないわ。私が守るもの
五月「まあまあ、そのセリフは確か『新世紀エヴァン──」
芽衣「はい、五月さんもそこまでね。とにかく『ペンタグラムな彼女』の連載、近日再開の予定です」
五月「5月25日頃、ですか? 4年ぶりに発売されるという噂の……」
芽衣「いや、お願いだからそんな超大作と同列にしないで。作者の人がプレッシャーで死んじゃうから」
五月「それは困りますね。ではあくまで近日再開ということで。それではみなさん、せーのっ」
全員「お楽しみにーっ!」















奏 「読まないと、刺しますよ?」
芽衣「だからその発想はやめろと言うに……」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 百合小説
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 03日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ ペンタグラムな雑記
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
