スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント・拍手返信

15日までに澪誕SSを書き上げる予定なのに、
どういうわけか先生生徒モノのネタ収集ばかりしてる今日この頃です。

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2010/08/11)
玄鉄 絢

商品詳細を見る

『星川銀座四丁目』
百合の世界では不滅の金字塔と言っていい『少女セクト』の玄鉄 絢先生が、
「つぼみ」で連載されてる先生生徒モノ。まあこれはデフォでしょうねー。
もし未読という方がいらっしゃいましたら、速攻で入手することをお勧めいたします。


やさしい教師の躾けかた。 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)やさしい教師の躾けかた。 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2010/12/22)


商品詳細を見る

『やさしい教師の躾けかた。』
どこで購入したのか覚えてないのですが、多分アキバ界隈…かな。
新任の天然巨乳ヒロイン先生と小学4年生女子たちの心温まる(?)物語。
当然のことながら先生は散々イジられちゃうわけですが、
奮闘する先生のあまりのけなげさに身悶えしちゃいます、ええ。
男性キャラや男の娘が一人いますが、それさえ気にならなければ。


あとはこの本。本来ならこのブログで紹介するべきじゃないのでしょうが…。

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

『ロウきゅーぶ!』
ある方に「女子小学生モノならコレ!」と強く勧められたので。
男子高校生の主人公と女子小学生チームのお話なので、広い意味では年上受け…かな。
ラノベではかなりめずらしい本格スポ根ストーリーです。
いやもう完全に表紙に騙されてました。ロウきゅーぶ=篭球部=バスケットなんですよね。
身長の関係でバスケを諦めた私にとっては、久しぶりに手に汗握るお話でした。
試しに第1巻だけ購入したのですが、可及的速やかに全巻入手しようともくろんでます。
っていうか、これをロリモノとして売るのは正しいのだろうか…。


続きからコメント・拍手返信(次長さん、るんるるんさん)です。



> 次長さん
モノには魂があるというのは私も理解できます。
大切にすれば答えてくれる、ぞんざいに扱えば拗ねてしまう、などなど。
ただ、お恥ずかしい話ですが『ThinkPad』を手に入れたころの私は、
残念ながらそういう心の余裕がなくて…(苦笑
そういう意味でも、この件を含め私に多くのことをビシビシ叩き込んでくれた
美晴先輩(のモデルにさせていただいた方)には、いくら感謝しても足りないです。

もっとも、そんなコトを面と向かって言っても

「なーに言ってんの。感謝するヒマなんかあったら、その分誇れる仕事をなさい。それが私には何より嬉しいんだから」

と、にこやかに返されちゃうんですがw

最後になりますが、従妹さまのご冥福をお祈り申し上げます。
コメントありがとうございました!

蛇足ながらつけ加えておきますと、
このお話で元ネタにした『ThinkPad』は、亡父の形見のようなもの、です。


> るんるるんさん
わざわざのご訪問ありがとうございました。

いえそんな、私のSSなんかホントに一発ネタばっかしで…(恥
ヒマでヒマでしょうがない時にでもお読みいただけるだけで充分ですので。
私もこの三連休を使って、そちらの大作を読み切らせていただこうと思ってます。
アレを読んでると「すとぱん!」の新作が書きたくなってウズウズと…w
コメントありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 07日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ コメント・拍手返信
  └ コメント・拍手返信
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。