

最近読んだ本とか

おかしいな、ブログ更新自粛中のはずなのに…(笑)

ええと、身辺にいろいろありまして、先週から在宅勤務メインに移行してるのですが…。
公私の切替って、思った以上に難しいのですよね。
今までは職場でお仕事がうまくいかないことがあっても、
自宅に帰りつくまではクールダウンできてたのです。
ところが在宅勤務ではそういう時間がなくなってしまったので、
しばしばお仕事モードの状態で同居人と接してしまったりして…。
ああいう戦闘状態のテンションは、今の彼女には明らかに体に毒なので、
気をつけないといけないと頭ではわかってるのですが…orz

さて、本題です。
今日は、あまり百合界隈で話題になってない本を、いくつか紹介してみようと思います。

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)
(2010/06/04)
渡会 けいじ

商品詳細を見る


「まったく同じ声」を持つアイドル(♀)と駆け出しのお笑い芸人(♀)の二人が、
ひょんなことから深夜ラジオのDJを始めるというお話。
リスナーたちはあくまでDJは一人だと信じきっているため、
まるで二重人格のような番組内容に引き込まれていきます。
一方、最初はガチで殴る蹴るの間柄だった二人にも、
しだいに不可思議なシンパシーが…。
基本的に二人の女子が主人公という以外に百合要素皆無。
それでもむしろ次第に胸熱なストーリーに、いつの間にか引き込まれていました。

なにより2巻のラストで「これから何が始まるんだ?」という問いに対し、
二人が同時に振り返って
「OAよ!」
と叫ぶカットは、もう感動的ですらあります。
たかが(失礼)深夜ラジオの番組制作だというのに、これほど熱くなれるって凄い。



ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/01/22)
菅野 マナミ

商品詳細を見る


学校のおむかいさんにある「ひまわり書房」の、
ちょっぴり天然系のメガネで黒髪ロングな店長さんは、
生徒たちの間で「ひまわりさん」と呼ばれ親しまれています。
このひまわりさんと、彼女を慕う女子高生、
風祭まつりを中心とするハートフルストーリー。
こういう本屋さん、どこかにないでしょうかねえ。
私だったら毎日でも通ってしまいそうですw



トーキョー・リトル・ガナーズ 1 (GUM COMICS PLUS)トーキョー・リトル・ガナーズ 1 (GUM COMICS PLUS)
(2010/03/25)
柿沼 秀樹、長谷川 光司 他

商品詳細を見る


美少女・ガン・アクションというのは、まあ今の日本にはよくある厨2設定なんでしょうが…。
そんな危険な近未来の日本で生活する三人の女子中学生の物語。
射撃の授業が普通に公立の学校で行われてたりするのは、ある意味とってもうらやましいw
ハンドガンというのは実は下手なライフルなんかよりよっぽど反動が強いし、
当てるのも難しい…というのはサテオキw
戦闘時と日常時のギャップとかがわりとよく表現されてると思ったんですが、
3巻で完結してしまったのは、やっぱり一般的には人気なかったんでしょうかねー(苦笑
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 28日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ 最近読んだ本とか
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
