

現在の制作状況と予定など

最初に、新しくリンクを追加しました。

 静む月。

管理人は荒野(あらや)さん。基本は律澪、唯梓メインのSSを書かれていらっしゃいますが、最近は長編やオリジナルにも挑戦されているようです。

SSのひとつひとつにかなりキュンキュンしちゃいます。律澪メインの方とは今まであまり交流なかったので、ここで律澪の神髄というのを勉強させていただいております。

というか、ツイッターの方ではずいぶん前から絡ませていただいてたので、とっくの昔にリンクリストに追加してたと思い込んでまして。ホントすいませんでした…orz




さて、バレンタインSSは順調に遅れてます← 当初の構想ではとても間に合わないのが確実になりましたので、内容を半分以下にカットして縮退運転でお送りする予定。それでもかなりギリギリな感じですが…。『バレンタインストーム』シリーズの最終話になるはずです。

それと2chの澪梓スレに『バレンタインストーム』の澪梓部分だけを切り出したモノを投下しようかなとも思ってたのですが…ごめんなさい、ちょっとそこまでは無理っぽいです。かといって澪梓以外のCPが入り乱れてる『バレンタインストーム』約50KBのテキストを上げても、あちらの方々にはウザいだけでしょうし…。まあ向こうは放っておいても他のSS作家さんが投下してくれるでしょうからw

他に「けいおん」系のSSでは

・「すとぱん!」の小ネタ
・澪梓の春休みあたり
・梓から唯と律がどう見えてるか的な
・「ばんかい!」の続き
・憂梓純3年生編 導入部
・生徒会編(恵和)

が現在構想中~作業中な感じです。「すとぱん!」「ばんかい!」はできればシリーズ化したいところなのですが…。特に「ばんかい!」は四天王の残り三人とラスボスさわ子先生の死闘まで、ほぼ頭の中ではストーリーが見えてる状態なので。ただ長編系はある程度まとまった時間が取れないと難しいのですよね、なかなか。

一部で大好評な超マイナーCP、恵和生徒会編の方は、今まで防戦一方だった和がついに理事会に対し反撃を(ry…

逆に憂梓純3年生編は「けいおん!」の連載再開というビッグニュースが飛び込んできたので、ちょっと一時停止して様子をみようって感じです。

他にオリジナル系では、ただいま頭の中の大半を占めてるのが、Webコミックの『ベテルギウスが燃え尽きる刻』

コミックは初めてなのでストーリーも表現も手探り状態ですが、なにせ私のホームグラウンドのひとつである『天文部』が舞台なので、なぜ今までこれで書こうと思わなかったの?バカなの?死ぬの?と不思議なくらいテンションあがってますw 基本は百合コメ路線ですが、ところどころシリアスネタも織り交ぜていきたい感じです。天文のことはもちろん、現代科学や社会についてもあまりウザくない範囲で。すでに『国民保護法』なんつー物騒なキーワードも登場しておりますしw(『国民保護法』自体は実在の法律ですよ?念のため)

あと『ペンタグラムな彼女』は、ほんといいところで停めてしまっているので、早く決着つけさせてあげたいんですけどねー。新キャラたちからも「出番マダー?」とせっつかれてますしw


最後になりますが、ちょっと来週明けに同居人と旅行してきます。帰りのチケットを手配してないので、いつ戻ってこれるかは未定。いちおう同居人の気分と体調次第なのですが、まあそんなにお金持ちじゃないんで、一か月なんてことはないと思いますww
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 11日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ 現在の制作状況と予定など
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
