スポンサーサイト


『子犬のような醜態を』(けいおん百合妄想SS)

今日もけいおんのSSを公開します。
『子犬のような醜態を』というお題です。
視点でな内容です。

はい、今日12月26日は、我らが真鍋さまのお誕生日なんですね。
おめでとうございますっ!

ですが、ほんとごめんなさい。
今回は時間なくて、ほとんど殴り書きみたいな超短編なSSしか用意できませんでした。
しくしく……。

あまりにも短すぎて、ほとんどあらすじも何もないんですが、
大学受験を目前に控えたの携帯に、意外な内容のメールが届く…という感じで。

それでは、お楽しみくださいませっ!


 『子犬のような醜態を』



 12月25日と言えば、日本ではすっかり恋人とラブラブする日って事になってるみたい。でも本来は、世界でもっとも有名な宗教的指導者の誕生日よね。正式には誕生じゃなくて降誕って言うらしいけど、別に私は信者ってわけでもないし。

 そういうわけで、その翌日の26日が誕生日の私は、前日のクリスマスのついでに自分の誕生も祝われてた。物心つく前からずうっとそうだったので、特に疑問を感じることもなくこれまで過ごしてきた。幼なじみの唯や憂は、多少気を使ってくれるのか、26日の午前零時にメールを送ってきてくれたりしたけどね。

 だけど今年の26日だけは、ひょっとしたらという淡い期待めいたものがまったくなかった、と言えば嘘になる。うん、認めます。期待してました。ほんの少しだけ、だけど。つくづく能天気な話だと思う。センター試験まで1か月切ってるという状態で、こうして色恋事にうつつを抜かしてるんだから。

 でもやはり現実はそんなに甘くない。唯や憂、澪を始めとする軽音部のメンバー、さらに仲のいいクラスメイト達から、お祝いのメールやらなんやらが送られてはきた。だけど、一番肝心の人からはなしのつぶてである。夜遅くに予備校から帰ってきても、まだ諦め切れずに携帯電話をちらちらと眺めたりして。我ながら情けないったらありゃあしない。

 気分転換にコーヒーでも飲もうか。後ろ髪を引かれる思いで自分の椅子から立ち上がろうとした時だった。携帯がぶるぶると震えだしたのは。

 あわてて携帯を手に取る。メールだった。差出人の名前がちらりと見える。ようやく真打のご登場ですか。まったく、こんな夜遅い時間まで何をしてたのやら。まあいい。恨み言は本文を読んでからだ。

 ──
 差出人:曾我部
 件名:40秒で支度して
 本文:
  そしたら、ご褒美にいいものをあげるわ。
  外で待ってるから。

  from

 ──

 外。
 ソト……?

 え……まさか、そんな。

 あわてて道路に面した窓を開け放つ。目が暗闇に慣れない。何秒かして、ようやく薄暗い街路灯の下に、女性らしい人影が立っているのに気づいた。

「あと30秒よ、真鍋さん」

 彼方から涼やかな声が耳朶を打った瞬間、涙が溢れそうになった。

 とても身づくろいをする余裕なんかない。転がるような勢いで階段を駆け下り、あっけに取られる親兄弟を尻目に玄関へ駆けこむ。さらにサンダルをつっかけ、鍵を開けるのももどかしく、玄関を開け放って道へと飛び出した。そのまま一目散に先輩の胸にと飛び込んだ。

「残り2秒だったわ。メールを送信してから、本当に40秒で来てくれたのね」

 目を細めながら曽我部先輩がにこり、と笑って迎えてくれた。そのことだけは、今でもはっきりと思い出せる。



 だって……仕方ないじゃない。

 まさかあの醜態を、後々まで曾我部先輩に「あの時のってば、まるで子犬みたいだったわよ。うふふ」なーんてからかわれる羽目になるとは、この時は考えもしなかったのだから──。


 (おしまい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年12月 26日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ けいおん百合妄想SS
  └ 『子犬のような醜態を』(けいおん百合妄想SS)
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
