スポンサーサイト


『職場体験』(魔法少女まどか☆マギカSS)

魔法少女まどか☆マギカのSSです。
ほむら視点でほむまど。

もともと2chのまどほむスレ用に書いたので、とても短いです。実質2KBくらい。
先日ツイッターで公開したのを少し手直ししてあります。
1レスに押し込めるためにかなり無理をしていたので。

あらすじとしては、まだほむらは魔法少女になっていません。
転校して数日目のある日、ほむらとまどかが職場研修に行くという設定です。

ちょっとみなさん、メガほむですよメガほむ。

参考資料
プレシャスメモリーズのイラスト。

それでは、お楽しみください!


 『職場体験』



 私が魔女の餌食にされかけたのを鹿目さんに救われてから少し立った頃、職場体験の実習日が巡ってきた。私達に割り当てられたのは、中学の近所にある馴染みのコンビニエンスストア。

「どんな感じなのかなあ。楽しみだね、ほむらちゃん」
「ちょっとドキドキしますねー」

 ところが朝一番でお店に出向くなり、青地に白の縦じまの制服を着せられた私達は、
簡単なレクチャーを受けただけで、いきなりレジ係をやらされることになってしまった。早速お客さんが雑誌をかかえてやってくる。一見して20代くらいの男性だった。

 するとどういうわけか鹿目さんが「ほら、ほむらちゃん」と言いながら、私の身体をレジの前へグイグイと押し出そうとする。

「え……えええっ?」

 たちまちレジの前に立たされてしまった。呆然としてると、サポートについてくれていたバイトの店員さんが、小声でアドバイスしてくれる。

「挨拶だよ、挨拶っ」

 あ、そ、そうだ。最初は挨拶するんだって説明されたっけ。

「い、いらっしゃいま──」

 あわてて頭を下げると、ガンという衝撃と共に視界が揺れ、同時に鋭い痛みが走った。どうやらカウンターにおでこをぶつけてしまったらしい。周りの気配で、客や店員が一斉に失笑を漏らすのがわかった。

 どうしよう。なにこれ恥ずかしい。痛みと羞恥のあまり、涙がこぼれそうになる。

 ──やっぱり自分には、こんなお仕事、とても無理だ。

 その時だった。背中にそっと何かが押し当てられる気配を感じたのは。振り向くとその正体は、鹿目さんの右の手のひらだった。

「大丈夫だよ、頑張って、ほむらちゃん。私がついてる。ほらもう一度、挨拶から。ね?」

 なんて暖かい。まるで手のひらを通して、身体中に力が流れ込んでくるみたい。

 ううん、これは絶対に錯覚なんかじゃない。

 だってそれは奇蹟を起こす手。
 人々に夢と希望を叶えてくれる、本物の魔法少女の手のひら。
 だったらそんな事があっても少しも不思議じゃない。

 よし、もう一度、やってみるっ。

「い、いらっしゃい、ませ……っ!」

 何度も噛みながら、かろうじて挨拶を言い切って頭を上げる。すると私の事を見つめていた全ての人達に、今度は本物の笑顔が浮かんでいた。中でも鹿目さんは、まるで私を祝福するような満面の笑みをたたえている。

 ──奇蹟も魔法も、あるんだよ。

 今ならその言葉も、少しだけ信じられるような気がする。ドキドキが収まらない。ふつふつと胸の奥底からわき上がってくる。私にも何かできるかも知れないという、希望が。

 頑張ろう。もっともっと頑張ろう。

 だってすぐ側で鹿目さんが、こうして私の事を支えてくれるんだから──。

(おしまい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年01月 20日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ まどマギSS
  └ 『職場体験』(魔法少女まどか☆マギカSS)
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
