

『マイ・フェイバリット・レイディ』(ストライクウィッチーズSS)

今日は2/22。
ついカッとなって書いた、ストパンのエイラたんお誕生日SSです。
FC2ブログアプリで「続きを読む」の使い方がわからなかったので、このままダラダラ載せちゃいます。短いので許してください(^^;

2/24
あらためて通常の掲載形式に直しました。

それでは、お楽しみくださいませっ!


 『マイ・フェイバリット・レイディ』(ストライクウィッチーズSS)



 あと少しで、2月20日が終わる。

 とっくの昔に消灯時間は過ぎてたけど、どうにも眠る気がしなくて、窓を開けたまま冷たい光を放つ満月をぼんやりと眺めていた。身を切られるほど寒いけど、頭から毛布をかぶっていれば、我慢できないほどじゃない。

 それにこの夜空のどこかでは、今も彼女が夜間哨戒飛行任務を果たしているはずなのだ。もちろんその姿が見えるかも、なんて毛ほども期待しちゃいないけど。

「風邪、引いちゃうよ、エイラ」

 だから背後から声をかけられた時は、それこそ飛び上るほど驚いた。ストライカーユニットも穿いてないのに。

「な……なんで……」

 二の句が継げない。こいつはいつだってそうだ。気がつくと私のベッドに潜り込んでたりする。目が覚めて最初に視界に飛び込んでくるのが彼女の寝顔、なんてのにもいい加減慣れた。でもさすがに今回のは不意打ちがすぎるってもんだ。だって彼女は任務の真っ最中のはずなのに。

「隊長さんが、今夜はお前のストライカーユニットが不調だから交代しろって……」
「はあ……?」

 嘘だ。そんなはずはない。夕方に私と彼女の二人で隅から隅までチェックしたんだ。夜間単独飛行中にエンジンが故障したりしたら一大事。だからこそ、なのに……。

 その時だった。時計塔の鐘が、午前零時を告げ始めたのは。その音でようやく事の真相に気づく。

 そうか、そういうことか。彼女のような純粋な人間が、こんな手の込んだ悪戯を思いつくはずがない。おそらくあいつかあいつの入れ知恵だろう。おまけに隊長もグルってわけか。どいつもこいつもバカばっかりしやがって。

 でもま、いいか。たまには連中のバカに付き合うのも悪くない。特にこんな冬の満月の夜くらいは。

「お誕生日おめでとう、エイラ」

 うん、悪くない。この故郷の碧い湖のような瞳に見つめらもらえるんなら、年に一度くらいは大目に見てやるさ。それにしても、月明かりに浮かぶ彼女の姿を見ていると、これが本当に現実なのかちょっと疑いたくなってくる。いや、別にいいか、たとえ夢だろうとなんだろうと

「ありがとう」

 毛布から両手を出して大きく広げると、彼女はそのまま私の懐に忍び寄って丸くなった。まるでマントのように毛布を広げ、か細い彼女の冷え切った身体を抱きしめる。それにしてもほんの少し力を入れただけで折れてしまいそうなのに、どうしてこんなにもふわふわと柔らかくて、しかも気持ち良いんだろう。

 ──マイ・フェイバリット・レイディ

 彼女のためなら。彼女のいてくれる世界なら。いくらだって守ってやる、この私が。いつの間にか寝息を立て始めた彼女の横顔を眺めながら、私は改めて何者かに誓う。最高にハッピーなバースデーに。

「おやすみ、いい夢を。サーニャ」

 こうして私は、またひとつ、歳を取った。

(おしまい)
関連記事
現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年02月 21日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ その他SS
  └ 『マイ・フェイバリット・レイディ』(ストライクウィッチーズSS)
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
