スポンサーサイト


「けいおん!!」#10「先生!」

ここ最近、お昼休みもコンビニのサンドイッチ片手にPCに向かう日々が続いてます。

いや、今週中に切りのいいところで仕事終わらせとかないと、
来週戻ってきてから死ぬほど後悔することになるのは目に見えてるんで、
お昼休み返上でイロイロ作業してるわけです。

……で、こうしてブログ更新したりしてて(意味ねーw
テンプレートも修正してみたけど大丈夫かなー、みたいな。

もっとも、さすがにSSまでは無理ですけどね。
だって……あんな恥ずかしい文章書いてるなんてバレたら……(おい作者っ!www





以後、「けいおん!!」第10話のネタばれあります。
ご注意ください。

「先生!」

今回もいろいろありましたが、後半の先生のライブ演奏が全部持ってった感じ。

「今年のフィンランド……」と携帯に入力しながら電車から降りてくるムギ。
ちょー、その文面の先が気になるんですけどっ(笑)

そしてムギが目にしたのは、険悪な雰囲気で車から降りてくるさわ子先生の姿でした。


朝から放課後まで奔走するさわ子先生。
軽音部の部室で癒されてます。

そうなんですよねー。いつまでも若くないんですよねー(それはお前だ

部活が終わったあと、朝から挙動不審なさわ子先生がみんなの話題に。
そうこうしてるうちに、やはり様子のおかしいさわ子先生の姿を見かけてしまう。

澪の「先生にもいろいろあるんだよ」の『にも』に食いつく他のメンバー。

そして梓の「唯先輩は考えなくていいです」発言。

……後輩からそんなこと言われたら、唯でなくても泣くな、うん。

というわけで、さわ子先生のあとをつけることに。
ついに桜ヶ丘少女探偵団出動っすねっ!?(いつの間に

最初は「いいんですか!?」などと言っていた梓も、
いつの間にかノリノリに。
あんぱんと牛乳に「プロだ」とおののく澪。
って、何のプロですかそれわ。

で、軽音部のOGにバレて、事情を知ることになるわけです。

教室で紙を回すのは、きっと授業中の携帯使用禁止って指導されてるんでしょうねー。

ちなみに私のよく知ってる某高校(笑)では、

授業中は電源を切る。
マナーモードも不可。
もしカチカチ入力する音やバイブ音が聞こえたりしたら即没収。

って感じでした。


紙を回してたのがバレ、廊下に自主的に立たされる四人。
廊下に立たされるのが夢だったの、とムギ。
……そんなことに夢みちゃらめー(笑)

そしていよいよ結婚式の二次会ライブ。

唯のゆるーい態度に、ついに先生がキレたっ!
変貌するさわ子先生。
もうカッコよすぎですっ。

梓がもう目をキランキランさせ、
曲にあわせて跳ねる跳ねる。
あれがライブの楽しみ方って感じで。
そして澪と律もノリノリ(笑)

それにしても新郎さん、優しい人ですねー。
あの様子ではライブとかコンサートとか
いったことなさそうな雰囲気でしたが、
ノリノリの新婦さんのアクションにあわせて、
見よう見まねで手を振ったりして。

そしてワイルドな先生の噂はあっという間に知れ渡り、
記念撮影をねだる生徒が次々と……

愛されてますね、センセ(笑)

次回は「暑い!」
いやー、切実だー(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 10日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ 「けいおん!!」#10「先生!」
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
