スポンサーサイト


『会長!』(けいおん聖地巡礼?)

いちおう無事帰ってきましたー。
本日よりブログ更新再開いたします。
よろしくお願いしまーす。

ホントは昨日の夜には自宅に帰り着いてたんですが、
さすがに更新する気力がなくて……。
すいません。

ここは日常系のブログではありませんので、
私がどこで何して遊んでたかなんてことに、
興味のある方はいらっしゃらないと思いますが(笑)、
たまたま旅先で立ち寄った場所に『けいおん!』ネタがあったので、
ご紹介しちゃいます。

『けいおん!!』#7『お茶会!』のラストで、前生徒会長の曽我部恵先輩が、

「またステキな贈り物、もらっちゃった」

とつぶやいてるシーンがありました。

一部ではわりと有名な観光地なので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
このシーンの背景に使われているのは、
札幌の羊ヶ丘展望台という所なんてすね。
もし機会がありましたら、一度立ち寄ってみるものいいかもしんないです。
入場料は大人ひとり500円デス。

特に晴れた日は、羊の放牧場の牧草がそよ風にさわさわとそよいだり、
羊がむしゃむしゃ草を食べてたり。

写真クラーク像付近

かと思えば、そういう牧歌的な光景の彼方に札幌ドームが見えてて、
一種異様な世界ができあがってたりします。

写真札幌ドーム拡大

なんか、
遥か遠くの星の海からやってきた宇宙船がしばし休息の図、
に見えてしまうのは私だけ……ですよね?(笑)

でもって、ここの子羊のステーキがまた(ry
え、あ、いやその……食べてないですよ❤


さて、それでは試しに、アニメと写真の画をちょっと並べてみましょう。
最初に全景から。

K-ONクラーク像全体
アニメ

写真クラーク像全体
写真

それにしても、観光地とは思えないくらいの無人っぷり(笑)

そして見上げた状態で。

K-ONクラーク像俯瞰
アニメ

写真クラーク像俯瞰
写真

アニメでは像の右手が映ってますが、
実際には像の左側に座ってしまうと、
手が見えません。

誰もいなかったのをいいことに、
この像の周りをぐるぐる回ってみて、
一番近いかなと思われたのがこの写真です。

像のやや斜め左に立って、見上げたところになります。

うーん……こうして見てると、
なんか和x恵が書きたくなっちゃったなー(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 17日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ 『会長!』(けいおん聖地巡礼?)
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
