

放課後ティータイム、フィンランドへ!?

ちょっと待ってられないので、お昼休みに更新しちゃう(笑)

TBSで「けいおん!!」の放送のあった翌日は、
たいてい携帯のワンセグで録画したのを見てるです。

まあ本編の感想はあとで改めて書くとしまして、
問題は次週『暑中見舞い!』の予告の憂の発言です。

「フィンランドに行けるんだよ!」

……へ?

「フィンランドに行けるんだよ!」

……はい?

「フィンランドに行けるんだよ!」

( Д ) ゜゜ 目玉どこー

なんだってー!!

whats

まじっすかっ!?
放課後ティータイム海外ツアーキター!!!!
(落ち着けw

まあホントのところはどうなるのでしょう。
来週以降のお楽しみですね。

そういえばフィンランドは、わりとロック系が強い土地柄でもあります。

たとえばトゥルクというフィンランド南西部の古都では、
毎年夏に「ルイスロック」という夏フェスが開催されます。
これは今年で40年目を数え、欧州でも屈指のイベントなのだとか。

ちなみにトゥルクは以前フィンランドの首都だったこともあり、
歴史的には現在の首都ヘルシンキよりはるかに古いです。
日本の京都のようなもの、と思っていただいてもいいかも知れません。

それと拙著『森と湖と妖精の王国から』でご紹介した、
ナーンタリのすぐそばでもあります。
ムーミンの町と言った方が早いでしょうか。

他にもヘルシンキなど、いくつかの都市で夏の恒例行事となっているところがありますねー。

個人的にはフィンランドに行ってくれると超うれしーんですが、
秘かに自分のSS用にフィンランドネタを用意してたことを考えると、
公式にそれをネタにされるのはちょーっとばかし複雑な気分だったりして(笑)。
関連記事
現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 23日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ 放課後ティータイム、フィンランドへ!?
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
