

「レッツゴー!」とコメ・拍手返信

急なお仕事で大変なことになってる間に、自宅に届いてたんですよ、
「ライブイベント ~レッツゴー!~」のBD。

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】
(2010/06/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


ところが私の手元にはBDの再生環境がないんですよー。
いやまあ、そのうち買おうと思ってたんですけど、いろいろありまして……。
しかも今週はほとんどプライベートな時間取れなかったし。

そんなおり、お仕事の上で私を記者会見とかいうものに引っ張り出しておきながら、
それをセッティングした偉い人が敵前逃亡するという出来事があったんですね。
いやもうムカつくのなんのって……

それで先ほど、その偉い人と私の間で、

 偉「いやあ、この間は悪かったねえ」
 私「おやまあ、誰かと思えば会見をパスった偉い方じゃありませんか」
 偉「……もしかして怒ってる?」
 私「いーえーぜっんぜんおこってなんかないですよー(棒読)」
 偉「思いっきり怒ってるでしょ、それ」
 私「いーえーぜっんぜんおこってなんかないですよー(棒読)」
 偉「申し訳なかった。決して悪気はなかったんだよ。ただほら、諸般の事情というやつで……」
 私「いーえーぜっんぜんおこってなんかないですよー(棒読)」
 偉「わかったわかった。どうすれば許してくれるんだ」
 私「そういえばそろそろBDドライブ欲しかったんですよねー。二万円くらいのやつー」
 偉「……了承させていただきます」
 私「やたっ! 偉い人さんだーい好きっw」

というやり取りがあったという証拠はどこにもないっ(エー

というわけで週末にでもBDドライブ買ってきまーすっ(爆)


続きを読むから、コメント、拍手返信です。
6/28
名無しさん
コメントありがとうございます。

怖い、ですかー?
そうですね、恵みたいな頭のいい人は、敵に回すと怖いかもしれません。
でも逆に味方だったらとっても頼もしいと思うんですが……どうでしょう?

6/28
桜エビさん
いつもコメントありがとうございます。

アニメ#7で和は、曽我部先輩のことを『聡明な人』と評しています。
でも和自身、あの唯の面倒をずーっとみてたり、
難関大学に挑戦したりと、かなりできる子のイメージがあるんですよね。
そういう和が『聡明な人』という感想を抱く以上は、
やはり曽我部先輩はかなりのハイスペックな人なんだろうなー、と思ってます。
そういう二人のやり取りを表現するために、特に今回は気を使いました。
おかげで文体や話の構造まで、かなり普段のと違う感じになってしまいました。

ところで限られた予算をどのように配分するかというのは、
生徒会の永遠のテーマでもあるでしょう。
それと私が現役してた頃からすでに、
将来予測される生徒数減少にどう対応するかという議論はあったんです。
また一部の私立大学では、実際にブランド力を高めるために、
いろいろな試みがなされていると聞いています。

そういうわけで私立高校がブランド戦略を採用したとしても、
それほどありえない話ではないと思ってます。


6/29
蒼鵺ともさん

お忙しいところ、いつもコメントありがとうございます。

なんかともさんのコメント読んでますと、
「あれ、このSSってわりと凄くね?」
と勘違いしちゃいそうです(笑)

会長のイメージは、澪のストーカー騒ぎの時の
「由々しき問題ね」、「この件、風紀委員に伝えてくれる?」
などの発言から、かなり頭の回転の速い人なのだろうと思われます。
それと和が『聡明な先輩』と評する以上、
彼女と同レベルかあるいはそれを上回る人であるはず。
その辺りから人物像を作り上げてみました。

それと原作であまり描かれていないので、
逆に好き勝手できるというのもありますね。

ところで最初に浮かんだ図式は

「弱小部を廃部に追い込むための、生徒会の陰謀──ッ!!」(By律)

だったんですが、それじゃ和たちが悪役になってしまうー(笑)。
それで悪役は別の方に担当していただいて、
それに立ち向かうふたりという構図にしてみました。

そのボツイメージの再利用したのがプロモ動画です。
お楽しみいただけたようで何よりでしたー(笑)



7/2
かかしさん
コメントありがとうございます。

あの一行に決めるのに、何日もかかりました。
もう何度も何度も直して直して…。
かなり思い入れをこめてます。

なおプロモの前半で使っている曲は、
ブラックラグーンというアニメのEDです。
とても切なくて空しくて、すっごい好きなんですよねー。

最後になりますが、Web拍手自体も100を超えました。
みなさま応援ありがとうございましたー。
これからもよろしくお願いいたしますっ。
関連記事

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 02日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ 「レッツゴー!」とコメ・拍手返信
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
