

リンク追加とコメント返信

リンクの方に新しく「12 Stories」さんを追加いたしました。

12 Stories
http://12stories.blog38.fc2.com/

管理人はメヌエットさんです。
「けいおん!」、「咲-Saki-」、「喰霊-零-」の二次創作小説を
発表されていらっしゃいます。
とにかく緻密な文章表現がすばらしいっ!
一日一回は目を通して勉強させていただかないとって感じです。

小説の他にもアニメ・百合系作品の紹介や感想があったり、
演奏活動されてたり、さらにはオーディオにも一家言お持ちと、
実に多彩な内容になってます。ご用とお急ぎでない方はぜひ。

続きからコメント(メヌエットさん、藍春さん、桜エビさん)への返信です。

なお無記名の拍手の方もありがとうございました。とても励みになります。
> メヌエットさん
こちらでははじめまして、コメントありがとうございます。

ご想像の通り、私の頭の中には、
梓の入学から卒業くらいまでのアウトラインがあります。
といっても、あまりガチガチにストーリーを固めてしまうと、
かえって余裕がなくなってしまいそうで。

そのため大前提として『澪梓を中心にした人間模様』
というのだけは押さえてますが、あとはわりと自由に書いてますねー。

もちろん時系列や人間関係といった点については、
最初にストーリーを考えるときと書き上げたときに、
必ずチェックしてますけれど。

あとは、そうですね……こういう捉え方もできるかと。

 『大きなシステムを複数のサブシステムに分割したのち、
 各サブシステムごとに設計・製造・検査し順次リリースする』

技術者さんであれば、わりとなじみ深い手法のようにも思えるのですが、
いかがでしょう?(微笑

はい、あずにゃん大好きーっ。
キャラソン第二弾でないかなー。
あずにゃんカワイイよあずにゃーん♪

ムギのバカンス話、気に入っていただけてうれしいです。
趣味に走りすぎて誰もついてこれなさそうなので。

そういえば、ムギのお話IBMのお話には共通の裏設定がありまして。

ムギのお話で『オウルからやって来た』謎のおばあちゃんと、
サウナで出会うシーンがありますが……。

あのおばあちゃんの正体は、IBMのお話で語られている
オウル大学セキュリティ対策チームのリーダーです。
つまり楠木美晴の直属の上司の人なんですねー。

まあ今のところ何の役にも立ってない設定ですが(汗



> 藍春さん
いつもコメントありがとうございます。

> 『Ai, and Ai』
ありがとうございます。
百合っぽく感じていただいてよかったー。

> Y子さんの話
いや、あの時点では藍春さんの方が正しかったと思います。
なんせ夏休みに入ってからの進展ぶりがすごいから、しかたないですよ。

ただあまりに順調すぎて、今度は逆の意味で不安があるんですけど。
回りの反応とかねー。



> 桜エビさん
いつもコメントありがとうございます。

> 『Ai, and Ai』
読んでいただいてありがとうございました。
やたら長い上に、重い話ですよね。
ちなみに自分の書いたSSでは最長です。

かなり迷ったんですよ、この話を書くかどうか。ここに載せるかどうか。
どう考えてもこのブログ向きじゃないし。
最終的にはここで公開することにしましたが……。


たまたま藍は運がよかったんです。
愛や他の子たちが力を貸してくれたから。
でなければ……。

自ら死を選んでしまう方々は、本当に痛ましいですね。
統計にあらわれる自殺者だけで年3万人以上とか。

誰かに助けを求めるとか、とにかく助けてと声を上げるとか。

たとえそれがどれほどカッコ悪いことであっても、
死んでしまうよりはマシだと思って、
どうか踏みとどまってほしいと祈るばかりです。





ここから後は、『Ai, and Ai』に関する懺悔のコーナーです。
あまり楽しい話とはいえませんので白文字にしておきます。
読みたい方だけどうぞ。




ラストの方で藍の想像という形にしてますが、
愛の最期については、ほぼあの通りです。

彼女は母の幼なじみで、13歳の冬に山で行方不明になりました。
遺体は発見されていないそうです。

翌年の夏、母の実家──といっても山二つ越えただけですが──で、
アルバムの中から彼女の写真を見つけました。
行方不明の直前に母と並んで撮影した写真の中に、
あの赤いウェアを着たものが残っていたのです。




それにしても……。

公開したときはあれでギリギリだと思ったのです。
時間の許す限り、能力の限界まで頑張ったつもりでした。
ですが先ほど読み直してみると、まだまだ足りないところや
直したいところが山ほどありました。

つくづく自分の力不足を痛感させられます。
もっともっと努力しないと。

いつの日か、なんらかの形で、この話はきちんと準備した上で、
もう一度挑戦したいと思います。
今回入れられなかったお話も含めて、もう一度。






でなければ、
この程度の出来で満足してたら、

とてもじゃないけど、彼女に顔向けできない。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 10日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑記
  └ リンク追加とコメント返信
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
