スポンサーサイト


コメ返信・『秋色のとばりに』編

『秋色のとばりに』にたくさんのは拍手、コメントをいただきまして
ありがとうございました。やっぱ唯澪は強いですねーw

今回のSSなんですが、

・唯澪のピロート(ry
・ムギがプレゼントした本にまつわる話
・そして蒼鵺ともさんが誕生された季節である秋

このみっつを混ぜてみました。
ほどよく化学変化してくれたと思うのですが、いかがだったでしょうか。
ただしストーリーらしいストーリーはありませんけれど。


ところで作中では明示を避けましたが、澪が挙げている

 『北欧生まれのとある有名なアニメのキャラクター』

とは「ムーミン」のことです。
この作者の方がパートナーさんと後半生を過ごしたのは、
クルーヴハルという小さな島。
フィンランドの首都ヘルシンキから東へ50キロほど離れた、
ポルヴォーという町の沖合にあります。

ムギはたびたびフィンランドで過ごしているようなので、
もしムーミンやそれにまつわる知識があってもそれほどおかしくないよね、
と考えてみました。

続きよりコメ返信(蒼鵺ともさん、樹さん、美咲さん、MENUETさん、零さん、くわかなさん)です。

なお無記名の拍手をいただいた方々もありがとうございました。
とても励みになります。
> 蒼鵺ともさん
いつもコメントありがとうございます。

いやあ、私の書いてるSSなんかキスもしてませんよ?w
厳密には『風邪の引き方直し方』で澪と梓が一度だけキスしてますが、
あれは風邪を治したい一心でしたことなので、
どちらかというと人工呼吸とかそういう感じですね。
梓に至ってはキスした記憶もあいまいですし。

それと覚えていらっしゃいますかねー。
先日『ぺったんこレクイエム』に「続きありますよね?」的なご感想をいただいた時に、
とりあえず私は「これ以上は18禁になりそうだから」と答えたんです。
ですがその後、もしあの続きを18禁にならないように書くにはどうすればいいかなー、
というのはずっと頭にありまして。
それで今回、唯澪というリクをいただいたときに、
じゃあギリギリなSSを書いてみようと思いついたんです。

というわけで、今回のSSを気にいって頂けたのでしたら、
ともさんにさまざまなヒントをいただけたのが、
その半分の理由に違いありません。
とてもいい勉強をさせていただきました。

というわけで、これからもよろしくお願いいたしまーすっ^^



> 樹さん
いつもコメントありがとうございます。

執筆のスタイルは人それぞれでしょうから、
インスピレーションを信じて書くという方法もアリだと思いますよ。
ただ私の場合は原典にあたるという作業が、
アイディアを得るために必要だったんです。



> 美咲さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、一家に一人憂ちゃん。
私も憂ちゃん欲しいですー。
でも私の文章力なんてまだまだです。
世の中には蒼鵺ともさんをはじめとして、
とんでもない才能の持ち主がたくさんいらっしゃいますから。



> MENUETさん
いつもコメントありがとうございます。

今回はかなーり頑張ってみましたw
うちの澪梓や梓憂はまだまだこの域まで達しそうにないので、
このSSでやりたい放題書いちゃいました、てへっw

澪はまだしも、唯の特徴をきちんと把握してなくて。
アニメを見直して唯と澪の会話シーンをおさらいしました。
違和感なく読めたというのは最高の賛辞です。
凄くうれしいっ。



> 零さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

百合へ挑戦されるとのこと、頑張ってくださいね。応援しちゃいますよー。
確かに「けいおん!」の原作にはああいったシーンはないですが、
だからこそ妄想のし甲斐もあるというものです。



> くわかなさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

なんといいますか、手放しの賛辞いただきまして恐縮です。
ですが、それらはたとえば蒼鵺ともさんやMENUETさんのために
取っておいた方がよろしいかと。
さもないと、褒め言葉がなくなってしまいますよー?w
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
百合みっくす
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 21日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ コメント・拍手返信
  └ コメ返信・『秋色のとばりに』編
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
