

『戦艦榛名の生涯』(艦これSS)

『艦隊これくしょん~艦これ~』のSSを公開します。
『戦艦榛名の生涯』というお題です。

まず『艦隊これくしょん~艦これ~』って何?という方も多いでしょう。これはオンラインの艦隊育成シミュレーションゲームで、最近ごく一部で熱狂的な支持を集めているゲームです。かくいう私もその一人でして、ここ一週間ほどはこれにかなり入れ込んでました。もうゲームは人生壊すんで手を出すまい、と思っていたのですが…(滝汗。

数ある育成系ゲームの中でも、萌え娘化した戦闘艦艇を育てるというのは、おそらく世界で初めてなんじゃないかと思います。百人以上の武装擬人化美少女・美女キャラがひしめき合ってるわけでして、そこら辺が私の心の琴線に触れたといいますか。しかも無課金でもそれなりに遊べるし…。

とまあ、このままずーっと言い訳しててもしょうがないので、今回はその中でも戦艦「榛名」の初参戦に的を絞ったSSをお送りいたします。6KB程度なのですが、いつもより漢字や専門用語大目なので少し読みにくいかもしれません。ごめんなさい。


それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『史上最大のプレゼント』(ガルパンSS)

ガールズ&パンツァー、略してガルパンのSSを公開します。
このブログでガルパンは初めてですね。
『史上最大のプレゼント』というお題です。
秋山優花里視点でみほゆかな内容です。

ようやくというか、今更というか、ようやく書けました、ガルパンのSS。
6月6日が秋山優花里さまの誕生日ということで、
当日実質1時間くらいで書き上げた記念SSをツイッターで公開したのですが、
本SSはそれに加筆修正を行ったものです。

あらすじは、誕生日に優花里の家にやってきたみほが手渡したプレゼントの中身は……?
とまあ誰でも思いつくようなお話ですが(苦笑。なんせ6月6日ですしね。
6KB程度なのでさらっと読めるでしょう。



それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『マイ・フェイバリット・レイディ』(ストライクウィッチーズSS)

今日は2/22。
ついカッとなって書いた、ストパンのエイラたんお誕生日SSです。
FC2ブログアプリで「続きを読む」の使い方がわからなかったので、このままダラダラ載せちゃいます。短いので許してください(^^;

2/24
あらためて通常の掲載形式に直しました。

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

『寮長失格』(リトバスSS)

今年最後に「リトルバスターズ!」のSSを公開します。
『寮長失格』というお題です。リトバスの学校の女子寮の寮長さんことあーちゃん先輩視点で、お相手はクドこと能美・クドリャフカたん。アニメ第8話でクドがルームメイト募集をするエピソードを、今回はあーちゃん先輩視点でお送りいたします。長さは8KB程度ですので、さらっと読めるのではないかと。

おっとその前に、いちおうリトバスをご存じのない方のために、特別ににキャラ紹介!
まずは今回のSSの主人公、寮長さんことあーちゃん先輩。
(クリックで拡大)
05_achan01.png

続いて能美・クドリャフカたん。通称クドちゃん。
(クリックで拡大)
05_noumi_kudo01.png

そこのリトバスファンの方々!こんな素敵なイラストを無償公開されてるスーパークリエイターmさまのサイト「Traffic Jam」はもう訪問されましたか?もしまだなら今すぐ飛んでいくのですっ!(あ、いちおうここのSSを読んだ後にしていただけると嬉しい、かもw)

ただ私はリトバスのゲームをプレイしたことがないので、イロイロ間違ってるかもしれません。特にクドの口調は独特なので……。どうか広い心でお読みいただければと痛切に願います(ペコペコ

それでは、お楽しみくださいませっ!
そして良いお年を~っ!


続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

『特別講習なんだからねっ』(モーパイSS)

「モーレツ宇宙海賊」(モーパイ)のSSを公開します。あの笹本祐一今年の新作アニメですねー。
『特別講習なんだからねっ』というお題です。チアキ・クリハラ視点でチアキx茉莉香な内容です。

えー実は最近「モーレツ宇宙海賊」というアニメが毎週楽しみでして。もちろん他にも『輪廻のラグランジュ』とか『あの夏で待ってる』とかイロイロありますが、今回はモーパイ、しかもチアキx茉莉香という王道で。

最初は「まあ笹本センセの原作だしなあ」と軽い気持ちで見始めたのですが、いや思いのほか面白い。最近のアニメで育った方々には、ちょっとお話のテンポが悪いと感じられるかもしれないですが、こういう重厚なアニメが一本くらいあってもいいなあと思ったり。

さて今回のお話は第6話のAパート。いよいよ宇宙海賊船『弁天丸』の船長になる決意を固めた主人公の加藤茉莉香と、海賊船バルバルーサの次期船長候補であるチアキ・クリハラの絡みから。アニメ本編ではほんの2カットほどで軽く流されてしまったのですが、あのチアキの制服の背中に『見習い』という布切れを誰がどうやって付けたのか、というアホアホ妄想です。長さは約7KBほどの短さですので、さらっと読めるでしょう。

ところでこのお話、実はもう一組怪しいと睨んでるCPがいるんですけど、出番あるのかなあ……。

それにしても先日の『書店にて』といい、今回といい、最近はツイッターで絡んでいただく方々に、イロイロネタを振ってもらうことが多いですねーw

それでは、お楽しみくださいませっ!

続きを読む

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

現在の位置
百合みっくす
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ その他SS
by AlphaWolfy
新公式twitter
カテゴリ
タグcloud
プロフィール

あっとあとみっく

Author:あっとあとみっく
おもに百合(GL・ガールズラブ)な小説と周辺情報を公開しています。最近はコミPo!でオリジナル百合4コマも。現在は「けいおん!」、「魔法少女まどか☆マギカ」とオリジナル。カプ傾向は澪梓、憂梓、恵和あたり。あと、ほむほむは百合。
このブログはリンクフリーですが、相互リンクはお受けしておりません。ご了承くださいませ。
注:管理人の名称は「あっとあとみっく」が正式ですが、ごくまれに「藍」と名乗ることもあります。

最新記事
月別アーカイブ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
バナー
百合みっくす 明日は明日の風が吹く! ものとーんわーるど TRAFFIC JAM Girls Love Search 駄文同盟.com にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
